魔王の日記 (ゲームの記事中心)

ゲーム関連の話題を中心に、最近はスマホゲー。

ゲームプレイ日記を中心に。

初音ミクPD FT  ゲームプレイ記録⑮

どうもですわ、今日も雨が少し降っていますわね・・・。

 

 

私の好きなボカロ曲TOP10の記事は少しづつ作成中ですわ。

 

今悩んでいるのは、曲紹介の時に貼るスクショをどれにするかですわ。

 

このスクショは編集などはしないで撮ったのをそのまま貼ろうと思っていますので、何回もPVを鑑賞しながら私がこれですわ!、と思うのを選んでいますわね・・・。

 

 

予定としましては、5月13日か14日に記事を投稿しますわ。

それまでに出来なかったら遅くなる場合もありますけど・・・。

 

 

今日はスクショ2枚貼りますわ、とはいえたいしたのではありませんわよ。

 

今はどちらかと言いますと、初音ミクPD F2のエディットで譜面を作成中ですわ。

この編集に時間掛けていますので、FTのプレイ時間は少なくなっていますしね・・・。

 

 

ではスクショ1枚目ですわ、

 

 

f:id:maounonixtuki1111:20180508150706j:plain

 

 

ハイスコアは更新しましたけど、E評価の達成率95%には届かなかったですわね。

☆難易度は8とEXTREMEの中では平均的なレベルの曲ですわ。

 

この曲は特定の箇所の難易度が高く、そこをミス無しでいけるとE評価も見えて来るのですが・・・難しいですわね。

 

まあ基本的に間奏の譜面は一段と難しい事が大抵なのですけど、この曲もその例に漏れず難関ですわ。

 

そしてなによりFINE率が16%も出してしましましたわ、・・・もう少しCOOL率を上げないといけませんわね・・・。

 

 

続いて2枚目のスクショですわ、

 

f:id:maounonixtuki1111:20180508151634j:plain

 

難易度はHARD・☆6ですが、達成率105.42%とかなりの好記録が出ましたので貼りましたわ。

 

これはオンラインランキングも少しは上がりますわね、この曲のHARDの総ノーツ数は631と結構多めですわ。その中でFINEが19個とかなり少なく出来ましたので、達成率がここまでいきましたわ・・・。

 

スライドやホールドもほぼ余すことなく出来たと思いますわ。

 

HARDぐらいですとCOOLかFINEかをプレイ中に私はしっかり確認出来ますわ、この時は初めから200ぐらいはオールCOOL維持出来ていただけに、もう少し少なくしたかったですわね・・・。

 

 

 

今日はこの辺りで終了しますわ。

 

 

それでは失礼いたしますわ・・・・・・。