魔王の日記 (ゲームの記事中心)

ゲーム関連の話題を中心に、最近はスマホゲー。

ゲームプレイ日記を中心に。

サバイバルコース『MIKU LIVE』コースクリア 初音ミクPD FT

筋肉痛は8割方治りましたわ・・・ごきげんようですわ。

 

まだ少し違和感というかピリッとする痛みがありますが、まあ問題ないですわね。

 

今日はこのスクショを貼りますわ・・・、

 

f:id:maounonixtuki1111:20180424135104j:plain

 

サバイバルコース『MIKU LIVE』コースをクリアしましたわ。

 

ようやくですわね、終盤の曲は思わぬ所でミスしてヒヤッとしましたですけど・・・。

 

このMIKU LIVEコースは、通常のサバイバルコースは5曲連続、☆難易度は統一されていますが、このコースは☆6.5~☆9.5までの10曲を連続でやり終えれなければクリア出来ませんわ。

 

EXTREMEが7曲、EX EXTREMEが3曲ですわね。

 

このコースで一番苦労したのはやはり☆9.5の〔エンヴィキャットウォーク〕

ですわ。

 

まずこの曲を最初にやってクリアを目指しましたわ、何回もやってようやくクリア出来ましたわ。

達成率は70%に満たなくても、完奏さえすればサバイバルコースは行けますので、まず完奏を出来るようにホールドはほぼ捨てましたわ。

 

結果70%以上でクリア出来ましたですけど、ライフはギリギリでしたわね。

 

ですが大変なのはむしろここからですわ。といいますか、もしこの後10曲連続で完奏する前に、ライフが尽きて強制終了してしまうと、また最初からやらなければいけないので辛いですわ・・・。

 

私がこのコースの10曲の中で、ライフが尽きる可能性が割とある曲は4曲。

☆9.5のエンヴィキャットウォーク・☆9のアンハッピーリフレイン・☆8.5のなりすましゲンガーとサウンド、この4曲ですわね。

 

通常よりライフの回復量が少ないですので、まあ中々厳しいですわ・・・。

 

何より10曲連続のプレッシャーで、いつもならミスしない箇所でもミスしてしまう事もまあありましたわ。

 

今回10曲中パーフェクトだったのは2曲だけですわ、最高記録がパーフェクトの曲が10曲中4曲あったのですが、指の疲れもあって結構ミスしましたわ。

 

でもまあなんとかクリア出来てまた一つ成長しましたわね。

 

上記のスクショのスコアでオンラインランキングは300位台でしたわ。

・・・もう少しスコア伸ばしたかったですわね、ですけどこの辺りならまずまずですわね・・・。

 

今回は曲順も少しラッキーでしたわね、難しい曲が連続でだとライフ尽きた可能性もありましたですわね・・・。

 

先日からPSva版の初音ミクPD F をやってる方が多いですわね。

 

F2なら結構やっていましたですけど、Fはしばらくぶりですのでハイスコア更新しまくりですわ。

 

そのうち簡単なFやF2についての記事を投稿するかもしれませんわね、しない可能性もありますけど・・・。

 

 

 

今日はこの辺りで終了ですわね、少し疲れましたわ・・・。

 

それでは失礼いたしますわ・・・・・・。