魔王の日記 (ゲームの記事中心)

ゲーム関連の話題を中心に、最近はスマホゲー。

ゲームプレイ日記を中心に。

初音ミクPD FT  ゲームプレイ記録⑰

どうもですわ、2日ぶりですわね・・・。

 

2日ぶりと言いましても、昨日は私の好きなボカロ曲TOP10の記事を投稿していますので継続はしているのですけど・・・。

 

 

本来は今日にに投稿する予定でしたけど、早く出来上がりましたので、昨日に投稿しましたですわ・・・。

 

過去の記事では14日予定と書いたこともありましたわね。

 

とりあえず私の好きなボカロ曲TOP10の記事はこちらですので、まあ気が向いたら見てくださいな、私にしては結構な量の記事になっていますわ・・・。

 

 

 

 

 

では今日のゲーム記録ですわ・・・、内容的には今日の1枚のタイトル名でも良かったのですけど、・・・スコアと達成率に納得いきませんでしたので、ゲームプレイ記録のタイトル名にしましたですわ・・・。

 

それがこちらですわ、

 

f:id:maounonixtuki1111:20180514134546j:plain

 

EX EXTREMEで☆難易度は8ですわね。

 

この曲のEX EXTREMEで初めてパーフェクトは取れたのですけど・・・達成率が低いですわね・・・。

 

FINEが12%もありますし、ホールドも結構出来ませんでしたですわ。

 

途中同時押し3回から間を置かずに単一押しへと続く所や、単一同ボタン連続押し⇒スライド⇒単一同ボタン連続押しが続くところなど、ミスしやすい箇所はまあありますわ。

 

R2やL2が必要な箇所もありますので、これを別ボタン対応に変更するのは悩みますわね。

 

このパーフェクトを取った時は変更しませんでしたわ、ですが、ホールドポイントを稼ぐのなら変更した方が良いですわね。

 

この曲はEXTREMEも☆難易度8なのですけど、やはりEX EXTREMEの方が難しいと思いますわ。

 

 

 

そういえばですわ、私は最近は積極的に初音ミクPDシリーズの、F2やX HDなどもプレイしているのですわ。

今度このFT以外のF、F2、X HDシリーズの紹介記事も書こうかなと思いますわ。

 

そしてゲーム記録などでもなにか思いついたら書きますわ、その場合のタイトルは『初音ミクPD シリーズ 』辺りにしようかしら・・・。

 

まあその時に決めればいいですわね・・・・。

 

今はF2である曲の譜面を制作中ですわ、いつ完成するかは分かりませんけど、完成したら記事にしますわ・・・。

 

ただ私はPVがどうしても思ったように行かず制作出来ませんので、譜面のみのアップロードになりますわ・・・。

 

では今日の所はこの辺りで終了しますわ。

 

 

それでは失礼いたしますわ・・・・・・。