魔王の日記 (ゲームの記事中心)

ゲーム関連の話題を中心に、最近はスマホゲー。

ゲームプレイ日記を中心に。

初音ミクPD FT  今日の1枚④

どうもですわ、今日はカラオケでボカロ曲歌ってきましたですわ・・・。

 

DMMの精密採点に新しいモード追加されてましたので1回得意曲でやってみましたですわ。

・・・基準がよく分かりませんでしたけど・・・。

 

キー音が高すぎてやっぱり音程は外れる事多かったですわね。

 

 

私の好きなボカロ曲TOP10の記事は4位まで書き終えた所ですわ。

明後日までに記事を完成させまして、13日か14日に投稿する予定ですわね・・・。

 

 

 

 

それでは、今日はこの1枚のスクショですわね・・・。

 

そういえばですわ・・・、基本的に初音ミクPD FTに関する記事のタイトル名は、ゲームプレイ記録か今日の1枚になっていますけど、違いはあまりありませんわね・・・。

 

ですが、今日の1枚は、ハイスコアがかなり良かった時など、少し嬉しかったと私が思った時のタイトル名な感じですわね。

 

未クリアの☆難易度の曲をクリアした際にはその曲名のタイトル名になりますですけどね・・・。

 

もうFTで未クリア曲はEXTREME2曲、EX EXTREME8曲を残すのみですわ・・・。

 

 

 

それでは今日はこのスクショを貼りますわ、

 

 

f:id:maounonixtuki1111:20180511174849j:plain

 

EX EXTREMEの☆難易度8の ナイトメアパーティーナイトですわね。

 

初めてこの難易度でパーフェクトを取れましたわ、達成率とスコアはホールドをある程度捨ててやったのもありましてまだまだですけど・・・。

 

私的にはですけど、この曲はホールドを維持しようとするとミスが出やすいですわね。

 

スライドは当然ありますけど、R2とL2ボタンは必要ありませんわ。

ですので別のボタン対応に変更するといいですわ。

 

私はですけど、L2に○×ボタン、R2に○×△□ボタンにしましたわね。

 

途中の譜面で、○×⇒△○の交互×2回がありますわ。

私はこれが結構ミスしやすかったですので変えましたわ。

 

○×△□の同時押しも多いですので、R2に対応させましたわね・・・。

 

 

今日はこんな所ですわね、今日は、X HDも少しやりましたわ。

やはり以前より成長していますわね、まあ最近は毎日音ゲーやっていますので自然と上達するのですわよ・・・。

 

それでは失礼いたしますわ・・・・・・。