魔王の日記 (ゲームの記事中心)

ゲーム関連の話題を中心に、最近はスマホゲー。

ゲームプレイ日記を中心に。

初音ミクPD FT  ゲームプレイ記録⑯

どうもですわ~、今日は少し暑い感じですわね。

昨日は気温が低かっただけによりいっそう感じますわ・・・。

 

 

さてですわ、私の好きなボカロ曲TOP10の記事は丁度半分は出来ましたわね。

順調に書けていますけど、ランキング付けるのは中々難しいですわ。

 

まあ正直言いまして、一番好きなボカロ曲は決まっているのですけど、2位以下はそこまで大差ありませんし、かなり悩みましたわね。

 

基本的にボカロ曲で嫌いな曲は思いつきませんわ、どれも聴いてて楽しいですわ。

面白い曲やうるっと来る曲など様々ありますわね

 

これがアニメとかボカロ曲以外だと好き嫌いは結構ありますしね・・・。

 

一度ボカロ曲にのめり込んでしまったら、その他の曲に対する興味がほとほとなくなりますわ。

 

 

 

 

それでは今日は、まずこのスクショから貼りますわ、

 

 

f:id:maounonixtuki1111:20180510140150j:plain

 

EXTREMEで☆難易度は8、G評価がE評価に更新出来ましたわね。

この曲は連打が多く、終盤の階段押し連打なども中々な難しさですわ。

私は8.5ぐらいの難しさだと感じますわ、後半がかなり難易度高いですので、ライフが尽きないよう注意ですわよ。

 

この曲のEXTREMEはスライドがありませんけど、特におすすめするボタン対応変更はありませんわ。

 

R1ボタンなどは高速連打には少し使いにくいですので、ホールドがある同時押しに対応させる事ぐらいですわね・・・。

 

 

そして今日の2枚目、単に既にクリア済みの☆10曲のハイスコアを更新出来ましたので、とりあえず貼りますわ、

 

 

f:id:maounonixtuki1111:20180510141142j:plain

 

この曲過去最高スコアは別の記事にその時初クリアしたので貼っていますけど、

574640ですわ。

 

今回の記録が587345ですので、12705更新出来ましたわよ・・・。

 

ちなみにその初クリアの記事はこれですわ。リンクを貼って置きますわね・・・。

 

 

 

 

 

 

今日の所はこの辺りで終了しますわ。

 

それでは失礼いたしますわ・・・・・・。