魔王の日記 (ゲームの記事中心)

ゲーム関連の話題を中心に、最近はスマホゲー。

ゲームプレイ日記を中心に。

初音ミクPD FT 今日の1枚⑤

どうもですわ・・・。

 

 

私の好きなボカロ曲TOP10の記事は2位まで終わりましたわよ。

後は1位の曲を書き・・・という予定でしたのですけど・・・今日でほぼ書き終えましたわ・・・。

 

書きだしたら今日は止まらなくて気が付いたらほぼ終わってましたのよ・・・。

 

という訳ですので、予定では14日の投稿でしたですが、明日の18時頃にしますわ。

 

なので明日は通常のゲーム記録の記事はお休みですわ。

少し休みたいと思いますわ、14日からまたゲーム記録の記事を再開しますわ。

 

 

 

一番苦労したのはやはりランクイン曲のスクショどれにするかですわ。

 

1曲1枚ですので悩みましたわですわ、ですが未だにどれにしようか悩んでいる所がありますわ。

 

それは・・・トップに貼るスクショですわ。

10位~1位の内どれか貼るのか、ですけどそれだとわかってしまいかねないですわよね・・・。

 

結論と致しましては、過去の記事で1曲ランクインするのを書いていますので、その曲のスクショを貼ることにしようと思っていますわ。

 

 

 

 

では今日はこのスクショですわね、

 

 

f:id:maounonixtuki1111:20180512154421j:plain

 

EX EXTREME、☆難易度8.5の曲ですわね。

C評価だったのがG評価に更新出来ましたわね・・・。

 

この曲は交互連打や同時押し⇒単一ボタンの交互連続に加えて、スライドも少し難しくなっていますわ、ですのでライフが尽きる可能性も油断するとありますわね。

 

なによりですわ、ここでライフは極力減らさないぐらいの腕がありませんと、サバイバルコースでこの曲完奏出来ませんわよ。

 

サバイバルコースはライフの回復量が通常よりかなり少ないですしですわ・・・。

 

この曲はスライドが当然必要なのですけど、R2やL2も必要ですわ。

スティックなどでも出来ますから、R2やL2を同時押しボタン対応に変更するかどうかはお任せですわ・・・。

 

私ですか?、私は変更しましたわよ。

L2を□×に、R2を□○にしましたわね。

これは色々候補が多すぎますので、自分が良くミスしやすい箇所のボタンに対応させるのが一番ですわね・・・。

 

 

まあ今日はこの辺りで終了ですわね、1位の曲のスクショ選びも結構迷いましたわね。

もう今の時点では決めてありますので明日書くだけですわね・・・。

 

それでは失礼いたしますわ・・・・・・。