魔王の日記 (ゲームの記事中心)

ゲーム関連の話題を中心に、最近はスマホゲー。

ゲームプレイ日記を中心に。

愛言葉 EXTRA EXTREME考察   初音ミクPD FT

今日のタイトルはいつもと違いますけど、ゲームプレイ記録とあまり変わりありませんわよ。

 

今日の記事はタイトル名通り 愛言葉 、この曲の事を少々話しますわ・・・。

 

 

愛言葉のEXTREMEの☆難易度は7、EX EXTREMEの☆難易度は8.5と、一見そこまで難しいようには見えませんですが・・・。

 

この曲を一言で表すなら 初見殺し 、の譜面ですわね

 

初めてプレイしたのなら、高確率でライフが尽きて強制終了になりやすいですわね・・・。

 

EXTREMEでは譜面難の階段押しが連続し続ける箇所を乗り切ればなんてことはないのですけど、EX EXTREMEはさらに難しいのですわ・・・。

 

EX EXTREMEは先月のアップデートで追加された時に紹介していますので、

こちらの記事を見てくださいな・・・。

 

 

 

 

今日は愛言葉の達成率を95%、つまりE評価を目指して続けてやりましたので、その結果、まず1枚目のスクショですわ。

 

 

f:id:maounonixtuki1111:20180517145241j:plain

 

・・・足りないですわね、後0.54%。

この時は、終盤のスライドで一つミスをしてしまいましたわね。

まあそれが響いて届きませんでしたわね・・・。

 

 

そして2枚目のスクショがこれですわ、

 

 

f:id:maounonixtuki1111:20180517145444j:plain

 

・・・これは本当に後少しですわ、たった0.04%届きませんでしたわね。

 

この時は序盤の難所以降ミスなくコンボ繋げれたのですけど、その難所で11回ミスしたのが響いてこんな結果になってしまったのですわ・・・。

 

 

そしてこれが最後のスクショですわ。

 

 

f:id:maounonixtuki1111:20180517145746j:plain

 

・・・ようやくE評価を取れましたわね、終盤1つでもミスしていたら出来ませんでしたけど・・・。

 

ここで少しだけ私がここまでやって思ったことですわ。

 

序盤の難所、これはリンク記事でも軽く紹介していますけど、単一交互押しからの○×△□同時押し、また単一交互押し、この繰り返しは譜面も多少見にくいのも合わさって中々の難しさですわ。

 

この難所を終了した時に、この時点で達成率が18%以上は上回っておきたいところですわよ。

その上でここからミスなしで終えてギリギリE評価ぐらいですわね・・・。

 

それにこの難所以外もですわ、譜面難の箇所も何か所かありますので、ミスしないように気を付けるのですわ・・・。

 

 

・・・考察なんて程ではありませんでしたわね。

パーフェクト・・・はやっぱり序盤の難所がミスなしで出来ない事にはどうしようもありませんわ・・・。

 

この記事のスクショのE評価の時も難所だけしかミスしてませんからね・・・。

 

 

今日はこの辺りで終了しますわ、F2のエディット曲はもうすぐですわね、ですがいつアップロードするかわ未定ですわ。

 

 

 

 

 

 

 

それでは失礼いたしますわ・・・・・・。