魔王の日記 (ゲームの記事中心)

ゲーム関連の話題を中心に、最近はスマホゲー。

ゲームプレイ日記を中心に。

初音ミクPD FT  ゲームプレイ記録⑲

・・・暑いですわ~~。

 

どうもですわ、今日も書きますわよ。

 

FTではなくF2の方からになりますけど、先日から言っていましたエディット曲も譜面がとりあえず完成しましたわ。

 

・・・ですがまだアップロードは出来ませんわ。最初のPVだけ編集・テストプレイして難易度の確認・歌詞の書きこみなどまだしばらく時間が掛かりますわね。

 

1週間ぐらいで終らせてしまいたいですわね、もちろんアップロードが終わったらこのブログに書きますわよ・・・。

 

 

FTの話に移りますわね、・・・まずはこのスクショですわ、

 

 

f:id:maounonixtuki1111:20180516134951j:plain

 

サバイバルコースの☆難易度7ですわね。

ハイスコアは数千程度ですが更新出来ましたわ・・・。

 

数千程度でと思うかもしれませんけど、サバイバルコースではその数千のスコア差でオンラインランキングが結構違ってきますわ。

 

私はこの数千の差で30位以上順位上げましたわよ、・・・もう100位内も見えてくる位置ですわね・・・。

 

ミスしたのは3曲目と4曲目だけですわ、特に3曲目はわずか1つだけのミスでしたので、これは悔いが残りますわね。

 

☆7とはいえ5曲連続でやるのはやっぱり難しいですわ、このコースの5曲は全て単独ではパーフェクト取ったことあるのですわよ。

けど連続でやると思わぬところでミスしてしまいますわ、そしてやり直せないですからね・・・。

 

・・・今日は☆6.5のサバイバルコースもやりましたけど、残念ながら最後の最後辺りでミスしてしまい、ハイスコア更新とはなりませんでしたわ。

ミスしてなかったら間違いなく更新出来ていましたわね・・・。

 

 

では今日はもう1枚スクショがありますわ、

f:id:maounonixtuki1111:20180516140551j:plain

 

 EXTREME、☆難易度は7.5ですわね。

既にパーフェクト済みですけど、今回はリズムゲームオプションを使用してパーフェクトとれましたので、記念に貼りましたわ。

FTのEXTREMEでは初めてだと思いますわ・・・。

 

この時使用したアイテムは SUDDEN  ですわね。

 

メロディアイコン・ターゲットアイコンの表示されるタイミングが遅くなるのですわ。

 

SUDDEN を使用したにしてはFINE率も少なめでしたわね・・・。

 

 

 

では今日の所はこの辺りで終了しますわ。

 

昨日書いた通り、この記事のリンクを貼って置きますわ。

 

 

 

 

 

 

それでは失礼いたしますわ・・・・・・。