魔王の日記 (ゲームの記事中心)

ゲーム関連の話題を中心に、最近はスマホゲー。

ゲームプレイ日記を中心に。

初音ミクPD FT  今日の1枚⑥

今日はまず最初にこのスクショを貼りますわ、

 

f:id:maounonixtuki1111:20180518141951j:plain

 

EXTREMEで☆難易度は8.5ですわ・・・。

 

この曲のEXTREMEでは初のパーフェクトを取れましたわね・・・。

 

これは嬉しい事ですわね、中々8.5でパーフェクトは取れませんからですわ。

もう終盤はホールドがあまり出来なかったですわ、1度ホールド維持しすぎて失敗しましたので・・・。

 

この曲はどちらかと言いますと私にとっては他の☆8.5よりはやりやすいですわね。

 

・・・では少しばかり考察を、ですわ。

 

 

連打、それも弱連打系が多いですわね。スライドはありますけどそこまで難しくはありませんわね。

 

終盤の譜面は一瞬惑わされる譜面もありますわ、弱連打から単一別ボタンが交互に来るのは少し注意ですわね。

 

ホールドはミスなく行きたい時は、やはりある程度捨てる勇気も必要ですわ。

 

そして私的に1番んの難所だと思うのはですわ、途中途中計3か所ある同時押しと単一ボタンの交互ですわね。

 

その中でも2回目と3回目はより注意する必要がありますわね・・・。

 

2回目はのそれぞれ2連弱連打が続いた後、が1回来た後に△○⇒○⇒△○⇒○△○が待ち構えていますので、ミスしない様に気を付けるのですわ。

 

そしてこちらの方が難しいと思いますけど、スライドの後に△×⇒□⇒△×⇒□⇒△×

がありますわ。

 

これはPS4のコントローラーだと難しいですわ、私はL2ボタンを△×に対応させて乗り切りましたわ。

この曲はL1とR1があればいけますので、L2とR2は対応ボタンを変更してしまいましょうですわ。

 

ちなみに私はL2を△○に変更しましたわ、この曲は結構△○が多いですのでこれですわね・・・。

 

 

後はひたすら繰り返して頑張るしかありませんわ、私は頑張って出来ましたわよ・・・。

 

 

F2のエディット曲の話ですけど、もう後は歌詞を入れるだけ・・・、これが結構大変なんですけど、これが終わればアップロードようやく出来ますわ。

 

 

では今日の所はこの辺りで終了しますわ。

明日までのリンク記事貼って終わりですわ。

 

 

 

 

 

 

それでは失礼いたしますわ・・・・・・。