魔王の日記 (ゲームの記事中心)

ゲーム関連の話題を中心に、最近はスマホゲー。

ゲームプレイ日記を中心に。

初音ミクPD FT ゲームプレイ記録⑳

どうもですわ~、F2のエディット曲はもうすぐ完成しますわよ。

 

前から言っていますように、PVはほとんど作ってませんわ。

基本的に譜面のみの作成になりますので、プレイ専用ですわね・・・。

 

アップロードした日にはですわ、そのエディット曲の軽い詳細を記事にしますわよ・・・。

 

 

 

今日はまずこのスクショからですわね。

 

 

f:id:maounonixtuki1111:20180519142117j:plain

 

EXTREMEで☆難易度は7、しかも1つミスいるですわね・・・。

 

何故このスクショを貼ったのですかって?、この1つのミスはわざと最後の1つを押さなかったからですわ。

 

よくスコアを見てくださいですわ、・・・更新していますわよ、実は達成率も更新しているのですわ。

 

この曲はとっくの昔にパーフェクトをとっていますわ、このスクショの直前にパーフェクトでハイスコアに更新しているのですけど、その時はCOOL428、FINE16でしたわ。

 

その時よりもこの1つミスしてる方がスコアが高いという矛盾してますわ・・・。

 

それは何故かといいますと、ホールドポイントですわ。

 

一部の曲でしかこうゆう事はありませんけど、この曲の最後のノーツは□×○の同時押しで、その前に ○⇒×⇒□、すべてホールドで来ますわね。

 

ですので、ホールドポイントを最大限獲得するためには、直後の○×□同時押しは押さない事に尽きますわね。

 

まあこんなケースの曲は滅多にありませんわ・・・。

 

 

 

今日はこの辺りで終了しますわ。

 

 

 

 

 

 

 

 

それでは失礼いたしますわ・・・・・・。