魔王の日記 (ゲームの記事中心)

ゲーム関連の話題を中心に、最近はスマホゲー。

ゲームプレイ日記を中心に。

カゲロウデイズのエディット曲完成  初音ミクPD F2

・・・やっと完成しましたわ、前から言っていたエディット曲がですわ・・・。

 

曲名は『カゲロウデイズ』、F2でデフォルトでプレイ出来る曲ですわ。

 

ですので、私の制作したのをダウンロードすれば普通にプレイできますわ。

 

これがF2に収録されていない曲だと、ピアプロから音源をダウンロードするなどしなければいけませんわ。

 

ピアプロに音源があるとも限らないですしね、私は基本的にF2内に収録されている曲しか今の所作成していませんけど・・・。

 

 

f:id:maounonixtuki1111:20180520123109j:plain

 

上記のスクショが私の制作したカゲロウデイズ(絶)

ですわ。

 

一部を切り取ったのがこれですわ、検索するときはカゲロウデイズ(絶)

と探してくれればたぶん見つかると思いますわ。

 

アップロードしたてですので、ネットワーク⇒新着エディット一覧から探せば見つかりやすいので是非に、ですわ。

 

ここで少しこの制作した譜面の軽い紹介ですわね・・・。

 

☆難易度は製作者自身が設定出来ますので、私は☆9.5に設定しましたわ。

 

・・・正直☆9か9.5どちらか迷ったのですけど、・・・私としましては9.5だと思いましたわ・・・。

 

私自身でプレイするとE評価が最高記録ですわ、パーフェクトは・・・・まあ簡単ではないと思いますわ・・・。

 

カゲロウデイズの原曲の譜面は、はありませんけど、私の制作した譜面には普通にありますのであしからず・・・ですわ。

 

 

原曲の譜面は☆難易度8.5でして、譜面も原曲の譜面に似せてる様な所もありますけど、かなり難しめの譜面になっていますわね。

 

 

テクニカルゾーンは2回ですわ、原曲ではチャンスタイムである箇所がテクニカルゾーンの内の1回になっていますわ。

最初のテクニカルゾーンは連打はありませんがそれなりに難しい箇所がありますわ・・・。

 

もう一か所は☆ボタンだけですけど、連打がありますのでそう簡単ではありませんのよ・・・。

 

チャンスタイムは・・・たぶんですけど難しいと思いますわよ。

 

特に初見では更に難しいかと、私は出来なかったことが1度もありませんので基準が言い表しにくいのですけど・・・。

 

・・・そうですわね、F2内の原曲に裏表ラバーズがありますわ、EXTREMEは☆9.5、この曲のチャンスタイムと比べると・・・やさしいと思いますわ・・・。

 

 

PVはほとんど作っていませんので、プレイ用のと思ってくださいな。

 

・・・難しすぎるのですわね、PVの制作は・・・。

 

 

私はF2はPSvaの機器でしかプレイしていませんので、☆難易度の基準はPSva

のと思ってくださいな・・・。

 

こんな所ですわね、後は実際プレイしてみて確かめてくださいな。

 

次制作はやるかどうかわかりませんし、制作するとしたらどれだけ時間掛かるかわからないですけど、気が向いたら作りたいですわね・・・・。

 

 

それでは今日はこの辺りで終了しますわ。

 

 

・・・以上カゲロウデイズ(絶)アップロード記念でしたですわ・・・、ですわ。

 

 

・・・記念と言う程ではないかもしれませんが・・・。