魔王の日記 (ゲームの記事中心)

ゲーム関連の話題を中心に、最近はスマホゲー。

ゲームプレイ日記を中心に。

初音ミクPD FT  ゲームプレイ記録2=④

どうもですわ、・・・明日でブログの継続日数が100日を超えますわ。

 

・・・以前言っていた通り、100日超えたら2日に1回ぐらいの更新頻度になると思いますわ。

 

なにか書きたいことがありましたら連続で投稿するかもしれませんですけどですわ・・・。

 

ここまで9割以上初音ミクのゲームの話が中心でよく継続出来たと思いますわ。

 

・・・これからは・・・、9月発売されるゲームで間違いなく買うのがありますので、その時は毎日投稿するかもしれませんわよ・・・。

 

 

まあとりあえず今日の話ですわね、・・・いつも通りハイスコア更新のスクショなのですけど・・・。

 

最近は毎日この記事が多いですわね、ですけど1日1回EXTREMEもハイスコアを更新し続けるのは結構大変ですわ。

その内出来なくなってきますわね、オールCOOLなどは1度も出来た試しはありませんのでそれが出来れば最高の結果なのですが・・・。

 

 

では今日は2枚ありますので1枚目のスクショを貼りますわ。

 

 

f:id:maounonixtuki1111:20180707155257j:plain

 

☆難易度は7ですわね、この曲はサバイバルコースの☆7のコースにある曲の1つでもありますわ。

 

・・・この曲は、ノーツの数が712と結構多い方ですので、そこそこ体力と集中力が必要ですわ。

ホールドポイントを気にしなければノーツ量が多いだけの簡単な曲ですわね。

しかしホールドポイントを全て取ろうと思うとかなり難しい箇所がありますわよ。

 

サバイバルコースでオンラインランキングの上位を狙うなら、出来ればパーフェクトは楽に取れる様になっておきたい所ですわ。

 

・・・そんなこと言ってる私は、この曲結構サバイバルコースで1つだけミスとかしてしまいますわ。

 

どうしても高得点取りたいからとホールドポイントを無理に取ろうとしてしますのですわ。

 

・・・こればっかりは仕方ないですわ、ホールドポイントを取らなければスコアが伸びませんからですわ・・・。

 

 

 

続いて2枚目のスクショですわ、

 

 

f:id:maounonixtuki1111:20180707160217j:plain

 

☆難易度は7ですわね、この曲も総ノーツは多い方ですわ。

 

この曲の一番難しいのは間奏にある4連打⇒5連打の箇所ぐらいですわね、3連打もそれなりにありますけど、そこまで速い方ではありませんので・・・。

 

私的には、何故かこの曲はFINEが多く出てしまいますわね。

もちろんこのスクショのFINE数45は今までで一番少なかったのですわ。

 

 

今日はこの辺りで終了しますわ。

 

それでは失礼いたしますわ・・・・・・。