魔王の日記 (ゲームの記事中心)

ゲーム関連の話題を中心に、最近はスマホゲー。

ゲームプレイ日記を中心に。

初音ミクPD FT  ゲームプレイ記録㊿

どうもですわ、・・・今日深夜にサッカー日本代表の試合がありますわね・・・。

 

・・・まあ勝てる要素が見当たりませんので、私の予想は・・・ですわ。

 

・・・まあとりあえず点差が大きくならない限りテレビで見ますけどですわ。

 

・・・サッカーの話はこれぐらいにしていつも通り行きますわ。

 

 

 

今日はスクショ2枚ありますわ、最初は少しだけハイスコア更新出来たこの曲のEXTREMEですわ・・・。

 

 

f:id:maounonixtuki1111:20180702152930j:plain

 

☆難易度は8.5ですわね、サバイバルコースの☆8.5コースにもある曲ですわ。

 

・・・以前にサバイバルコースでこの曲を1曲目に選んでやった時、94%ぐらい達成率取れた事がありますけど、普通に1曲やった時ではこのスクショのが現在のハイスコアですわね。

 

・・・この曲は特に3連打が多いですわ、単一押しの3連打はともかく、最後は階段押しの3連打が飛んできますのでここは難しいですわね。

 

まあ曲全体を通じて連打の山ですので、連打が苦手な方にはつらいかもしれませんわね・・・。

 

 

では続いて2枚目のスクショですわ、こちらは評価更新出来ましたわよ・・・。

 

 

f:id:maounonixtuki1111:20180702153707j:plain

 

☆難易度は8.5ですわね、・・・評価はE評価に更新出来ましたけど・・・たったSAFEが2回とは・・・・惜しかったですわね。

 

速度変化もあり、少しやりにくいですわね。

譜面難でもありますわね、それほどでもありませんけど・・・。

 

やや初見殺しかもしれませんわね、落ち着いてやればクリア自体はそれほど難しくない曲と言えますわ。

 

 

今日はEXTREMEの☆6のオンラインランキングを全て見ましたけど、・・・以外に低かったですわね~。

EXTREMEの☆6は5曲ありますけど、一番良かったので300位台で、悪かったのが600位台でしたわ。

 

・・・600位台の曲は今日結構ハイスコア更新しましたので順位は上がっていますけどですわ。

 

EXTREMEは、いかにホールドポイントを余すことなく稼げるかが順位上げるコツですわね。

 

もちろんFINEを少なくCOOLを多く取ることが一番ですけど、仮にオールCOOLだとしてもホールドポイントをほとんど取らなかったらランキングは上位に行きにくいですわね・・・。

 

 

今日はこの辺りで終了しますわ。

 

 

それでは失礼いたしますわ・・・・・・。