魔王の日記 (ゲームの記事中心)

ゲーム関連の話題を中心に、最近はスマホゲー。

ゲームプレイ日記を中心に。

初音ミクPD FT ハイスコア更新記録 EX④

どうもですわ、暑いですわね~。

 

 

・・・今日はスクショ何枚も撮りましたけど、少し多かったですので、3枚を選びましたわ。

 

 

ではまず1枚目のスクショを貼りますわ、

 

 

f:id:maounonixtuki1111:20180724133432j:plain

 

☆難易度は7ですわね、達成率・ハイスコアともそれなりに更新出来ましたわよ。

 

このスコアでオンラインランキングは100位以内にランクイン出来ましたわ。

☆7ですのでまあ簡単な方ですわね、連打もありますけど、それも最後の方に2回あるだけですわ・・・。

 

ですけどこの曲で一番難しい箇所は、その最後の連打がある所ですわね。

後はホールドポイントを全て取る事を目指すとしますと、同時押しをうまく押さないと取れませんわね。

 

この曲はスライドがありませんのでR1やL1を同時押しボタンに対応変更するといいでうわ。

 

×の同時押しはまず入れるべきですわね、これでだいぶ難しさが違ってきますわよ・・・。

 

残りの2つはプレイする方に合うボタンにすべきですわ。

 

 

続いて2枚目のスクショですわ、

 

 

f:id:maounonixtuki1111:20180724134735j:plain

 

☆難易度は7ですわね、FINEが15と総ノーツが587とある中ではかなり少なく纏められた方ですわね。

 

ホールドポイントはほとんど取れましたけど、一部完全に取れてないのもありますので満足は出来てないですわ、

 

この曲のEXTREMEは連打もなく難しくありませんわね。

 

 

 

最後はこのスクショですわ、

 

 

f:id:maounonixtuki1111:20180724135429j:plain

 

サバイバルコースの☆6.5のコースですわ、ハイスコアを数万近く更新出来ましたわ。

 

・・・元々5曲オールパーフェクト済みで、オンラインランキングも100位内にはランクインしていましたわ。

 

・・・ですけどこれでまたオンラインランキングが上がりましたわ、この☆6.5のコースに関しては・・・まだハイスコア更新の余地はあるかもですわね。

 

この5曲の中では一番FINEが多く出てしまうスノーマンをもっと上手く出来れば・・・ですわね。

 

 

今日はこの辺りで終了しますわ。

 

 

それでは失礼いたしますわ・・・・・・。