魔王の日記 (ゲームの記事中心)

ゲーム関連の話題を中心に、最近はスマホゲー。

ゲームプレイ日記を中心に。

初音ミクPD FT far Away考察

・・・どうもですわ、今日は少しいつもとは違う感じですわね。

 

・・・初めて動画を入れてみましたわ、・・・私がある曲をプレイした動画をですわ。

 

ただしですわ、私は普通に動画を録画しただけですので、著作権は音楽に影響してきますので聞こえませんのであしからず・・・ですわ。

 

聞こえる様にするのは、YouTubeで公開されている動画が音楽普通に聞こえていますので、方法はあるのですけど、私のブログで公開する動画は聞こえませんわよ。

 

ボタンを押した時の音とリザルト画面での音はまあ普通に聞こえますぐらい・・・ですわね。

 

・・・動画公開なんて私は初めてやりますので、上手くいくかはわかりませんわ。

 

とりあえずまずはスクショからですわね、今日は全てタイトル名にある通り

(far Away)と言う名の曲ですわ。

 

ハイスコア更新に挑戦した結果のスクショ、まずはEXTREMEの1枚ですわ。

 

 

f:id:maounonixtuki1111:20180809144828j:plain

 

☆難易度は6と低いですわね、攻略記事を参考にしましたわ・・・。

 

ですけど、私が今参考にしているのは実はアーケード版ので、3年以上前に載せたと思われるのですわ。

 

・・・ネットで探してもPS4版のがないのですわ、・・・アーケード版のでもある程度参考になりますけど、載ってない曲もあるのでそこは自力でスコアタの攻略方法をみつけるしかありませんわ・・・。

 

 

・・・で、この曲のEX EXTREMEは攻略情報がありませんでしたわ。

ですのでプラクティスモードで何回もプレイして自分でスコア上げる方法を探しましたわ。

 

この探す前は1位の方とのスコア差が4万以上ありましたわ。

 

まず1度ハイスコア更新出来た時のスクショを貼りますわ。

 

 

f:id:maounonixtuki1111:20180809145934j:plain

 

☆難易度はEXTREMEと同じ☆6ですわね、2万近くも更新出来ましたわよ。

 

この後パーフェクトでハイスコアはどれぐらいかやってみましたけど、51万3千程のスコアでしたわ・・・。

 

 

そしてこの後再びハイスコア更新出来ました・・・その時に動画を録画してみましたわ。

 

 

 

YouTubeの投稿自体も初めてやりましたので結構時間が掛かりましたわ。

 

・・・細かい設定は難しいですわね、・・・とりあえず出来ましたわ。

 

・・・この曲に関しては、他の方が投稿した動画は見たことがありませんので、この私がやった道が最大ではたぶんありませんわね。

 

・・・このやり方で一番の山場は△+×から○+□で4つ同時ホールドした後ですわ。

 

ノーツを9個連続で押さないでホールドポイント最大値取るのですけど、・・・動画の通りライフがギリギリしか残っていませんわよね?、これは物凄く難しいと思いますわ。

 

最初から数えて16ノーツ目の4つ同時押しのホールドポイントを最大値取る事前提ですので、その後山場までのノーツ全て取る事は最低条件なのですが・・・。

 

・・・正直この山場まで、4つ同時押しのホールドポイント取るために無視したのを除いてですわ、ほぼすべてCOOLで取らないと駄目ですわ。

 

私がやった結果ですけど、FINEが4つ以上山場までにあるとライフが尽きて終了してしまいますわね。

 

・・・FINE3つは微妙ですけど、2つならライフがほんの少し残りましたので、FINEは山場までは2つ以下に抑えたいですわ。

 

この後は私がやった方法ではライフが尽きる要素はありませんでしたわよ。

 

他にスコアがもっと上回る方法があるのかもしれませんけど、私が自分で見つけたのはこの動画のやり方でしたわ。

 

このスコアでオンラインランキングは50位以上には入れますわ、・・・あくまで今日の時点でですけど。

 

これからどんどんスコア出してランクインしてくる方が大勢いれば・・・落ちますしね。

 

 

 

今日はこの辺りで終了しますわ、これから動画をまた投稿するのは可能性低いと思いますけど、・・・もしかしたら投稿するかもしれませんわね・・・。

 

 

それでは失礼いたしますわ・・・・・・。