魔王の日記 (ゲームの記事中心)

ゲーム関連の話題を中心に、最近はスマホゲー。

ゲームプレイ日記を中心に。

初音ミクPD FT ハイスコア更新記録S  EX㉖

どうもですわ、・・・そういえば予め伝える事がありますわ・・・。

 

今はブログ2日ごとに更新していますけど、24日に更新した後、26日は投稿しませんわ。

 

・・・次は27日か28日に投稿すると思いますわ。

 

・・・27日が初音ミクPD FTで高難易度譜面追加、そして私が今一番楽しみにしている閃の軌跡4の発売日ですわ。

 

・・・それだけですわ、記事を初音ミク閃の軌跡で分けるかどうかはまだ考え中ですけど、とりあえず投稿はしますわ。

 

 

 

では今日はスクショ4枚・・・まず1枚目ですわ。

 

 

f:id:maounonixtuki1111:20180916152113j:plain

 

☆難易度は8.5ですわね、4月に追加された譜面ですわね・・・。

 

達成率を5%以上更新してG評価に初めて届きましたわ。

 

・・・体感的に☆難易度9ぐらいに感じますわね、リズムはEXTREMEの方が出来ていればそれほど苦戦しないと思いますけど・・・。

 

そこそこ譜面難かもしれませんわ、EXTREMEとはちょっと違いますし・・・。

 

・・・ちなみにこのスコアでオンラインランキングは200位台後半ぐらいですので、ここまで出来る方は多くありませんわね。

 

G評価ギリギリ超えた程度でここまでのオンラインランキング順位は珍しいので・・・ですわ。

 

 

続いて2枚目のスクショを貼りますわ、

 

 

f:id:maounonixtuki1111:20180916152921j:plain

 

サバイバルコースの☆7.5をプレイしてハイスコアを更新出来ましたわ。

 

・・・ミスは5曲中2曲のみで計4つだけなのですわ・・・悔いが少し残る結果でしたわ。

 

特に・・・わがまま工場長といえば何の曲か分かる方には分かるとおもいますけど、・・・曲の最後の方で高速3連打の3回目を押せずミスになったのが一番悔しいですわ。

 

この曲でのミスはこの1つだけでしたから・・・ですわ。

 

ですけどこのスコアで目標だったオンラインランキング50位以内にランクインは出来ましたので良かったですわ。

 

次は・・・、実は☆9、9.5、10はクリアすら出来ていませんので、☆9をクリアするのが目標ですわ・・・。

 

 

次が3枚目のスクショになりますわ、

 

 

f:id:maounonixtuki1111:20180916153824j:plain

 

☆難易度は7.5ですわね、・・・スコアタに挑戦したスクショですわよ。

 

・・・TOP10には届きませんでしたわ、・・・一つホールドポイント伸ばす事が出来なかったからですわ・・・。

 

・・・あそこさえ出来ていればもしかしたら・・・ですわ。

 

スコアタはかなり難しめですわよ、特に私も1つ出来なかった終盤辺りは・・・。

 

 

最後に4枚目のスクショ・・・ですわ、

 

 

f:id:maounonixtuki1111:20180916154223j:plain

 

☆難易度は8ですわね、・・・これは攻略記事がありませんでしたので自分で探して少し試してみた結果ですわ。

 

・・・少ししか探しませんでしたのでこれは全然ですわ、そもそもパーフェクト取るころ自体がそこそこ難しい曲なのですけど・・・。

 

 

今日はこの辺りで終了しますわ。

 

それでは失礼いたしますわ・・・・・・。