魔王の日記 (ゲームの記事中心)

ゲーム関連の話題を中心に、最近はスマホゲー。

ゲームプレイ日記を中心に。

初音ミクPD FT ハイスコア更新記録S EX㉕ (HARDでランキングTOP10入りスクショ有)

・・・どうもですわ、・・・タイトル名が長いですわ・・・。

 

2つに記事を分けようか迷いましたけど、今回は1つに纏めますわ。

 

・・・記事の最後のタイトル名の通り、HARDですけどオンラインランキングTOP10に入った曲が2曲もありますわ。

 

・・・結構プレイした時間長かったですし、スクショも今日は・・・7枚もありますわ。

 

 

とりあえずTOP10入りのは最後にするとしまして、・・・まず最初の1枚目ですけど、・・・これも嬉しいというか初めて達成出来ましたわ。

 

 

f:id:maounonixtuki1111:20180914163737j:plain

 

☆難易度は5ですわね、・・・初めて達成率が106%を超えましたわ!。

 

曲によっては最大達成率が106%以下の曲もありますので一概には言えないですけど・・・、これはHARD以上の難易度での話ですわ。

 

・・・ホールドポイントは5%分当然取れていますわ、そしてFINEが4つとかなり抑えれましたわ。

 

・・・次の目標はHARDでオールCOOL取りたいですわ、今の所出来る気がしませんですけど・・・ですわ。

 

 

 

では次の2枚目から5枚目まではスコアタに挑戦したスクショになりますわ、・・・まず最初はこれですわ。

 

 

 

 

f:id:maounonixtuki1111:20180914164839j:plain

 

☆難易度は7.5ですわね、・・・ですけど実はこの曲のEXTREMEでは1度もパーフェクト取ったことがありませんわ・・・。

 

・・・とれないんですわこれ、・・・その必ずミスする箇所は瞬間難易度☆8.5~☆9ぐらいあるとは思いますわ。

 

・・・☆7.5は難易度詐欺ですわ、・・・☆8でも難しい方ぐらいの感じだと思いますわ・・・ですわ。

 

・・・まあこの難所箇所以外がそれほど難しくないので☆7.5になったのでしょう・・・ですわ。

 

パーフェクト取ってない曲でスコアタに挑戦したのは初めてですわ。

 

 

では続いてはこのスクショですわ、

 

 

f:id:maounonixtuki1111:20180914165419j:plain

 

☆難易度は7.5ですわね、・・・まあある程度のスコアは出せましたわ。

 

・・・理想はもう少しFINEを減らせれば良かったのですけど。

 

 

4枚目、のスクショを貼りますわ、

 

 

f:id:maounonixtuki1111:20180914165736j:plain

 

☆難易度は7.5ですわね、・・・この曲はほんと何十回繰り返したか・・・ですわ。

 

・・・気軽にやると出来る交互5連打からの連続地帯がこうゆう時に限ってミスしてしましたわ・・・不思議ですわね。

 

・・・たぶん1時間以上は掛かってしまいましたわ、・・・スコアはそこそこですわ。

 

 

では5枚目も貼りますわよ・・・、

 

 

f:id:maounonixtuki1111:20180914170039j:plain

 

☆難易度は7.5ですわね、これはパーフェクト前提のスコアタですわね・・・。

 

 

2か所、早COOLで押して遅COOLで押すだけですので後はホールドポイントとパーフェクトが取れるかですわね。

 

 

 

・・・ではHARDでオンラインランキングTOP10にランクインした曲のスクショ1枚目ですわ、

 

 

f:id:maounonixtuki1111:20180914164549j:plain

 

☆難易度5ですわね。・・・1位の方とのスコア差は約2千程まで迫れましたわ。

 

・・・たぶんこれが全曲のオンラインランキングの中で過去最高だと思いますわ。

 

・・・これはもしオールCOOLでホールドポイントも微妙に上回っていれば・・・1位だったかもしれませんわね・・・惜しいですわ。

 

・・・これはやっている方ならわかるかもしれませんけど、同じCOOLでも早COOLと遅COOLまで微妙な時間差がありますわ。

 

・・・そしてホールドポイントも同じ早COOLと遅COOLでは少しだけ獲得ポイントが違いますわ。

 

なのでHOLDは出来るだけ早COOLで取った方が良いですわ、・・・ですけどそれでFINEになってしまうと・・・駄目ですけど。

 

 

 

この7枚目のスクショが今回最後になりますわ・・・、

 

 

f:id:maounonixtuki1111:20180914171141j:plain

 

☆難易度は6.5ですわね、・・・FINE3、なんとこのスコアで1位の方とのスコア差は約7百程しかないぐらい迫っていますわよ。

 

FINEは3つですけど、スコアを伸ばす為に1つは遅FINEにしなければならない箇所がありましたので、単純にCOOLを出せなかったのは2つだけですわ。

 

攻略記事では妥協ルートと鬼畜ルートがありましたけど、・・・これは当然鬼畜ルートの方のですわ。

 

・・・その攻略記事では終盤に4HOLDを早SADで押し、次の4HOLDを遅SADでと書かれてありましたけど、・・・遅SADの所は遅SAFEでもMAX BONUSを獲得出来ましたわ・・・。

 

意図してSADで押すのは中々難しいのですわよ。

 

 

今日はこの辺りで終了しますわ。

 

 

それでは失礼いたしますわ・・・・・・。