魔王の日記 (ゲームの記事中心)

ゲーム関連の話題を中心に、最近はスマホゲー。

ゲームプレイ日記を中心に。

初音ミクPD FT  ハイスコア更新記録S  EX2=⑥

どうもですわ、寒くなった影響で、乾燥しやすいので手の甲が荒れていますわね。

 

この時期は特にハンドクリームが欠かせませんわ、多少良いものを使わないといけませんので大変ですわ。

 

 

今日はスクショ3枚ですわね、今回は結構HARDの達成率を多く更新したりしましたが、・・・スクショはありませんわ。

 

・・・そんなたいして貼る事でもないと思いましたので、・・・もしこの他に話題がなければ貼ったかもしれませんけど、今回はまあありますので・・・ですわ。

 

 

ではまず1枚目のスクショを貼りますわ、

 

 

f:id:maounonixtuki1111:20181213155412j:plain

 

☆難易度は8.5ですわね、今回初めてこの曲のEXEXTREMEでE評価を獲得出来ましたわ。

 

・・・これまでの最高達成率が94.96%ともう少しでしたので、・・・やっと出来ましたわよ。

 

 

この曲はいかに3連打が出来るか、ほとんどが3連打からノーツが続いていますのでこれをミスなく出来るかですわね。

 

 

EX EXTREMEでは終盤の3連打は交互連打になっていたりしますので、より難しいですわね。

 

EXTREMEでは同時押しの箇所の方が難しいかもですわ、EXTREMEの方が☆9とEX EXTREMEより難易度高いですし・・・ですわ。

 

 

続いて2枚目のスクショを貼りますわ、

 

 

f:id:maounonixtuki1111:20181213160154j:plain

 

☆難易度は1ですわ・・・EASYだけどスクショ取ったのは・・・FINEが1だったからですわ!。

 

・・・惜しい、今までで難易度関係なくFINE1だった事はありませんでしたので、過去最高ですわね。

 

・・・ですけどまたしてもオールCOOLは取れませんでしたわね、この曲のEASYは総ノーツ数がかなり少ないですので取りたかったですわ・・・。

 

 

 

最後に、3枚目のスクショを貼りますわ。

 

 

f:id:maounonixtuki1111:20181213160602j:plain

 

☆難易度は8ですわね、初めてこの曲のEXTREMEでパーフェクトを取れましたわ。

 

 

・・・細かい連打が大変でしたし、最後の方の同時押しの交互押しはL2とR2を同時押しに変更していないと今の私では出来ませんわね。

 

まあ最後の最後ですので失敗したらと思うと・・・ですわ。

 

同時押しの交互押しは、全てに×がありますので、L2とR2はその他の同時押しボタンに変更するとやりやすいですわよ。

 

 

 

今日はこの辺りで終了しますわ。

 

 

それでは失礼いたしますわ・・・・・・。