魔王の日記 (ゲームの記事中心)

ゲーム関連の話題を中心に、最近はスマホゲー。

ゲームプレイ日記を中心に。

3DS版ドラゴンクエスト7  ゲームプレイ日記②

しばらくぶりですわね、何故か普通に使用しているWindowsnフォト機能が徐々に更新されるごとに悪くなっていってる・・・ですわ。

 

最近書く気起きないのはそのことも原因ですわね~、今回は・・・もしかしたらこれが最後になるかもしれないドラゴンクエスト7について・・・ですわ。

 

まあPS版でやった事はありましたから、何回も繰り返す気は当然ありませんけど、ひとつだけこれは達成してみたい事がありましたのでそこまでは到達出来ましたわ。

 

これはやろうと思えば誰にでも出来ると思いますけど、実際やった人の方が少ないと思いますわ・・・。

 

まあそれはこのスクショ見て下されば分かりますわ!、

 

 

f:id:maounonixtuki1111:20190616173957j:plain

 

・・・わかりましたですよね・・・?、全ての能力値が最大値の999ですわ。

 

装備無し状態でわかりやすいと思いますけど、・・・ここまでかなり時間要しましたわね。

レベル99時の能力てきに、主人公のHPは900超えていますので、少し種を使用すれば999にする事は簡単に出来ますけど・・・ほかの能力はそうはいきませんでしたわ。

 

特に一番時間掛かったのがかっこよさですわね、主人公のレベル99時点で110程度しかありませんでした。

さらにかっこよさを上げるための うつくし草は、1しか上昇しません、超うつくし草は2上げれますけど、魔物からのドロップ入手不可でほとんど意味ありませんわね。

 

つまりですわ、・・・うつくし草を880以上集めなければいけませんでしたので・・・とにかく大変でしたわ。

 

魔物のアイテムを確率で盗める海賊に3人は職業は就かせて、一人は職業の熟練度あげる~~、種集めは慣れてしまえばただの作業ですので、種集めしてるときは動画みながらやっていましたわ。

 

・・・というかそうでもしないとただつらいだけですわ・・・。

 

後はモンスター図鑑もモンスターパークも完成させることが出来ましたし、主人公のみですけど職業全てマスターし終えましたから・・・。

 

とにかくこれでドラゴンクエスト7でわたしのやりたい事は終わってしまいましたわ。

 

もう売却しようかと思っていますわ、まあまだなんですけど・・・。

 

とりあえず5枚続けてスクショ貼りますわ、これは主人公の職業熟練度一覧ですわ・・・。

 

 

f:id:maounonixtuki1111:20190616175758j:plain

 

 

f:id:maounonixtuki1111:20190616175830j:plain

 

f:id:maounonixtuki1111:20190616175855j:plain

 

f:id:maounonixtuki1111:20190616175917j:plain

 

f:id:maounonixtuki1111:20190616175943j:plain

 

・・・ですわ。

 

 

今日はこの辺りで終了しますわ。

 

 

それでは失礼いたしますわ・・・・・・。

 

 

バンドリの記事は今回はありませんわね~~、少しだけ触れますけど、前回のイベントで初めて10000位以内にランクイン出来ました・・・ぐらいですわ!。

 

 

では今度こそ失礼いたしますわ・・・・・・。