魔王の日記 (ゲームの記事中心)

ゲーム関連の話題を中心に、最近はスマホゲー。

ゲームプレイ日記を中心に。

メガミラクルフォース ゲームプレイ日記③

どうもですわ、最近雨の日でも暑くなってきてしんどいですわね。

 

今回は少しだけですけどメガミラクルフォースについての記事を書きますわ。

 

今日からハーフアニバーサリキャンペーンで、期間限定クエストが始まりましたけど・・・私は超級も1回で完クリしましたわね・・・。

 

 

 

f:id:maounonixtuki1111:20190718181545p:plain

・・・まあ私は今現時点ではフルメンバーは固定していますしですわ、今回はいつも使用している編成の配置を並び替えただけであっさりこの通りクリアできましたわね。

 

・・・まあまず超級でも全滅することはありませんので、いかに一人の戦闘不能者を出さないかになりますわ。

 

今回の超級のボス?、といいますかシイナの挑戦状などでは必ず先制される上HPが多すぎで結構苦戦しましたけど、今回のは先制されることはありませんでしたのでHPが多いだけで3ターンで勝てましたわね。

 

 

 

 

f:id:maounonixtuki1111:20190718182016p:plain

これが今現時点での私のフルメンバーですわね、通常時はエフコムシを3に、アイリスハートを1に、ヒロテューヌを5に配置していますけど、今回超級は今まで通り中央にHP高いボスが配置されると思いましたので、スキル使用封じ攻撃スキルを持っているヒロテューヌを3に配置しましたわね・・・。

 

アリーナ編成でセットしているリンクカードをクエスト用の編成で変更してしまいますと、アリーナ編成の方にも反映されてしまいますので、面倒ですのでアリーナ用のリンクカードそのままにしていますわね。

 

後、総合戦力を上げるにはリンクカードのレベルを上げていくだけなのですけど、・・・何せGがまず足りなくなりますので、ここは少しづつ上げて行っていますわ。

 

私の編成のコンセプトは『攻撃こそ最大の防御』・・・なんてたいそれたものではありませんが、まあそんな感じですわね。

 

 

では今日はこの辺りで終了しますわ。

 

 

それでは失礼いたしますわ・・・・・・。