魔王の日記 (ゲームの記事中心)

ゲーム関連の話題を中心に、最近はスマホゲー。

ゲームプレイ日記を中心に。

メガミラクルフォース ゲームプレイ日記⑨ ソウルバトルについて・・・

どうもですわ、そろそろ涼しくなってきてエアコンがあまり必要なくなってきましたわね・・・。

 

イベント 時と奏者と未来への道標も終了しまして、ソウルバトルと言う新機能が追加されましたわ。

 

 

 

f:id:maounonixtuki1111:20190921153405p:plain



私のイベントはこんな感じで終えましたわね、少し諸事情もありそこまでやり込んではいませんわね。

 

 

 

f:id:maounonixtuki1111:20190921153642p:plain

 

ディライブガチャは50周を目標にしていましたけど、少し届きませんでしたわね。

 

まあここまで来ますと10万Gが~ぐらいですしそこまで大差はないのですけど、もう少しやった方がよかったかなと思いますわ・・・。

 

 

それで次は私的にはものすごく嫌な事といいますか、なんでこのタイミング???、かと言いたい一番欲しかったキャラが実装された件ですわね・・・。

 

 

 

f:id:maounonixtuki1111:20190921154355p:plain

ホワイトシスター ロム・・・ああ欲しい欲しいとゆう欲望が・・・だから当然ひけませんわよねえ・・・。

 

なにせ9月1日から4日まであのミラクルフェスがあって、そこで66連してしまいましたのよねえ・・・、もしこの時に9月19日にこうしてガチャで実装されるとわかっていましたら間違いなくジェム温存していましたわ。

 

タイミング悪いったらありませんわねえ、本当に・・・単発のガチャチケットが30回以上、そして33連だけ速攻で引きましたけど・・・欲しかったですわ・・・ですわ。

 

アリーナとかでお気にキャラにしている方を見ますと羨ましいやらね・・・っとこれ以上は愚痴になるので言わないで置きますけど・・・・私も欲しいですわ!!!。

 

なら課金すれば?、とか思いますけど、・・・私は現実的に見据えて課金することは・・・かなり誘惑に負けそうになりますけどしませんわ。

 

もし、メガミラクルフォースのこのガチャのシステムがですわ、今は11連の6回目☆3キャラ確定『ピックアップキャラ確定ではない』のが、ピックアップキャラ確定だとしたら・・・100%課金していましたわね。

 

・・・まあこうゆう所がこの運営の甘さといいますか、ユーザー目線で考えていない所だと思いますわね。

 

・・・アメリカではこうゆう確定しない課金ガチャ系は禁止すべきとある議員が法案を提出したとか耳にしましたけど、・・・今の私の心境だと全くもってその通りだと思ってしまいましたわね。

 

たとえばですけど、もしこれが・・・そうですわね、ホワイトシスター ロムが10000円で確実に入手出来るといいますか販売されていましたら・・・まず間違いなく即決で購入していますわよ。

 

それぐらい好きで愛着のありますからねえ私は、確実に入手できるなら課金してでも欲しい・・・それぐらいの気持ちはありますわね。

 

ですけど、ここで仮に私が課金してガチャ回したとしても、入手出来ない確率の方が高い現状、どうしても入手したいキャラであっても課金することはありませんわね。

 

現実の状況も踏まえ、食事もまともにとれないとかありえませんから、自分の身体あってのゲームですから、課金の怖さは意地になって課金して生活壊す事。

 

そうなると少しでも考えましたら、課金は余裕をもってすることを心掛けるべきです。

33連なので8400円課金すれば回せますけど、そこまで課金してしまいますと少し生活が苦しくなりますわ。

 

もし、この8400円で確実に入手できるとしたら、この8400なら多少節約すればいいだけですので課金してもいいと判断しますわ。

 

ですけど高い確率で入手出来ないですし、その時にムキになってまた課金してしまったらと思いますとやはり最初から課金しない方がいいですわ。

 

・・・まああくまで私の持論ですので参考程度に見ておいてくださいな・・・。

 

 

 

 まあ続いてはソウルバトルの話に移りますわね、・・・9月19日に実装されましたけど・・・メンテが3時間延長した上ですわ、いざソウルバトル画面に入ってみますと選択支が何も表示されず・・・??、と思っていましたら不具合だったみたいで即時メンテ・・・まあグダグダでしたわね。

 

 

ソウルバトルについての詳しい説明は直接ゲーム内だったり公式サイトだったりで見てもらった方が良いですけど、一定数のソウルチケットを消費しましてソウルバトルに挑戦する・・・今現在はマジェコンヌの Hard  Expert  Hell  の3種類ありますわね。

 

ソウルチケットはメインクエストのchapter6以降のバトルで確率でドロップしますのでここはご注意を・・・ですわ。

Hardが一番簡単でHellが一番難しいですわね、消費ソウルチケット数も違いますけど、このバトルクリア後に獲得出来ますソウルメダルの効率は当然一番難しいHellが良いですわ。

 

ソウルバトルのボスキャラには弱点と耐性がありまして、今回のボスマジェコンヌ場合だと、攻撃スタイル 破砕と魔導が弱点でダメージ倍率が1.5倍、機動と射撃が耐性ありダメージ倍率が0.75倍、貫通は普通で通常通りですわ。

 

ですので挑戦する際は耐性がある攻撃スタイルのキャラはまず使わない事ですわ、ボスのHPはかなり多いですので、10ターンで倒しきれなければそこで失敗してしまいますので、当然消費したソウルチケットも戻ってきませんので出来れば弱点を突き、☆5キャラでリンクカードも良いのを整えて挑むべき・・・ですわ。

 

ここで一つ、ソウルメダル効率はHellが一番ですけど、色々な意味で安定的にはExpertを繰り返すのがいいですわね。

 

Hellですとどうしてもギリギリになるうえ、万が一クリア出来なかったら厳しいですし、10ターンという制限もメガミラクルフォース史上初めてと言っていいぐらい重要な要素になってきますので。

 

 

 

 

f:id:maounonixtuki1111:20190921162741j:plain

これは最高難易度のHellをクリアした時の画像ですけど、・・・9ターン掛かってるのですわよねえ・・・やられることはこの戦力だとありませんでしたけど1回10ターンで倒しきれなくて失敗してしまいましたので・・・ですわ。

 

 

 

今日はこの辺りで終了しますわ。

 

 

 

それでは失礼いたしますわ・・・・・・。