魔王の日記 (ゲームの記事中心)

ゲーム関連の話題を中心に、最近はスマホゲー。

ゲームプレイ日記を中心に。

メガミラクルフォース ゲームプレイ日記⑧ イベント 時と奏者と未来への道標

どうもですわ、9月5日からイベント 時と奏者と未来への道標が始まりましたけど、今回は厳しい方はかなり厳しいのではないでしょうか?。

 

何が厳しいかと言いますと、毎回イベントでは特定のキャラを編成してイベントクエストに勝利するとが最高でディライブガチャチケットが2枚まで確定入手出来るのですけど・・・。

 

今回その対象がptのみの今回のメインキャラのメリンを除くと4人なのですけど、その内 アリン 神貫ナツメは初期☆3キャラ、ネネと西園寺チヨは今回のガチャで初登場の上、ネネは☆3、チヨは☆2で☆に覚醒しないとディライブガチャ1枚確定しない・・・つまり持っていない方が多いと思われる感じだと思いましたわ。

 

・・・ちなみに私は1つ前の記事で書きましたけど、といいますか11連のスクショにアリンを入手しているのが載ってあったり、ナツメは持っていましたので2枚確定は出来る状態ですけど・・・ですわ。

 

今回のディライブガチャで目玉として入手できるリンクカードの中に、復活系のがありますけど、私は1枚で十分ですので限凸含めても5枚しか必要ありませんので、それ以降が不要・・・まあ今回も前回に引き続き16周目以降から引ける10万Gの為にそこそこ周回するつもりですけど・・・。

 

 

f:id:maounonixtuki1111:20190910161313p:plain

今現時点でのptはこんな感じですわね・・・。

 

 

 

f:id:maounonixtuki1111:20190910161415p:plain

周回数は23周で10万Gを集め中ですわね、時間さえ割けるならEB5で戦い続けるのがおすすめですわね。

消費スタミナも3と少ないですし、敵キャラもエネミーレベルが19ですので育ってないキャラの親愛度上げにはもってこいだと思いますわ。

 

その代わりイベントptの効率は良くありませんし、経験値も少ないです上、ひたすら繰り返すだけでは気持ち的に疲れますので、私はスキップチケットをEBEX6で規定数使用したりなどしていますわね・・・。

 

後は何気に☆3排出率がUPしてるのはまあ嬉しいことですけど、あまり実感は今の所ありませんわね『そもそもUPしてから1度もガチャ回してない』・・・ですわ。

 

 

 

今日はこの辺りで終了しますわ。

 

 

それでは失礼いたしますわ・・・・・・。