魔王の日記 (ゲームの記事中心)

ゲーム関連の話題を中心に、最近はスマホゲー。

ゲームプレイ日記を中心に。

メガミラクルフォース ゲームプレイ日記㉑ メガミラクルフェスガチャがかなり良かった件『1周年記念イベント』

どうもですわ、いよいよメガミラクルフォースも来週で1周年を迎えますわね。

リリース初日から毎日欠かさずやってきた身としましては、非常に嬉しく思いますわ。

 

私の感じただけですけど、しばらくはサービス終了とかなさそうな感じだと思いますので、出来るだけ長く続いてくれる事を願っていますわよ。

 

まず最初に、終了しました『年の初めの夢うつつ』について少し・・・。

 

 

 

f:id:maounonixtuki1111:20200123132927p:plain

イベント終了前最後に撮ったスクショですけど、・・・今回は300万ptぎりぎりでしたわね。

 

結構スローペースでやっていまして、月曜日ぐらいに計算したら間に合わなさそうなptでしたので、バトルスキチケも使いましてなんとか超えれましたわ。

 

 

そして今日のメンテ後から開催されています1周年記念イベント 『さあ、ゲームの時間だ』については、前回年末年始の福引ガチャのイベントと似たようなシステムですわね。

 

入手出来ます☆5のリンクカードも私にとっては使わない性能でしたので、・・・まあぼちぼちやっていきますわ。

 

・・・それよりもですわね、今回私のテンション?、は結構高いのですわよ。

 

今回通常のガチャの☆3排出率の3倍(6%)+過去に登場したパープルハート(運命)なども入手可能なメガミラクルフェスガチャが30日9時59分まで出来ますわ。

 

・・・今までガチャに対していい思い出はほとんどありませんでしたから、いくら66連分のジェムが貯まってるとはいえ、迷ったのですけど・・・今回は本当に引いて正解でしたわね!・・・ね。

 

まず31あった単発のガチャチケを使い引いてみたのですけど、・・・なんと☆3が4回もありましたわ。

流石6%に上がったといえる結果ですわね、・・・ですけど今回はまだ入手してないキャラが引けてしまいましたわ・・・。

 

 

f:id:maounonixtuki1111:20200123134807p:plain



f:id:maounonixtuki1111:20200123134937p:plain

 

・・・少し小さくしましたしサイズがバラバラですけど、どちらも単発で引いた☆3キャラ、グリーンハート(豊穣)と黒騎士ノワールが初入手キャラですわね。

 

・・・実は何気に、こうゆう限定キャラ?、グリーンハート(豊穣)などは通常のガチャでは1回も引けてませんでしたから・・・を引けたのはこのゲームで初めてなのですわ。

 

・・・だから非常に嬉しいのですよ、・・・逆にリリースからやってきて今まで引けなかったのはガチャ運が悪かったとしか言えないのですけど。

 

今はソウルコネクトがありますので違うのですけど、ソウルコネクトが実装される前なら最強キャラの1人だと私は思っていましたグリーンハート(豊穣)ですからね、前々から欲しかったのですわ。

 

とは言いましてもAGIは830と前衛キャラではエフコムシよりも早いですわ、ソウルコネクトが今はありますので流石にHPや攻防などは劣ってしまいますけど・・・もしこのキャラにもソウルコネクトが実装されたら・・・最強ですわね。

 

とはいえ今の傾向からあるとしてもだいぶ先の話だと思いますので、まあ気長にいつか来る日を待ちますわ。

 

 

・・・で、ここも迷いましたけど、66連も思い切って引いてみましたわ。

 

 

 

f:id:maounonixtuki1111:20200123140021p:plain

f:id:maounonixtuki1111:20200123140054p:plain

f:id:maounonixtuki1111:20200123140128p:plain

・・・今回はかなり良い引きですわね、こんなにも初入手キャラがありますので。

 

・・・年末年始体調を崩し、更には先週から今もほぼ完治した程度ですけど足の激痛がありましたので・・・少しは良い事がないと割に合わないですわよね・・・。

 

足、といいますか太もも(特に左の)痛みはおそらく炎症を起こしたのかなと思っていますわ、ですので湿布を貼りまくりまして安静に過ごしてようやく今は多少の違和感はありますけど歩いても痛みはほとんどないですわね。

 

・・・今年はあまりついてないですわね、とはいえ今日少し報われた気分ですわ。

 

f:id:maounonixtuki1111:20200123140658p:plain

 

ガチャ運良すぎて逆に少し怖いですけどね、・・・まあ最高とまでは言えませんけどね。

・・・ここにホワイトシスターロムが引けていれば・・・最高のガチャ運の良さといえたのですけど・・・欲しい欲しいと思ってるキャラに限って引けないものですわ・・・ですわ悲しい。

 

 

今回はこの辺りで終了しますわ、そういえば影廊も少しまだやっていますわ。

・・・もうやる事がなさすぎて、ライターのみ縛りとか爆竹しばりとかやってしまっていますけど・・・結構スリルあって楽しいですわよ・・・。

 

 

それでは失礼いたしますわ・・・・・・。