魔王の日記 (ゲームの記事中心)

ゲーム関連の話題を中心に、最近はスマホゲー。

ゲームプレイ日記を中心に。

偽りのアリス ゲームプレイ日記①

どうもですわ~、メガミラクルフォースの記事⑩で言っていました偽りのアリスというスマホゲームの記事を書いていこうと思いますわ!。

 

 

とは言いましても続くかどうかは分かりませんけど・・・ですわ。

 

ゲーム続けていても書かないかもしれませんし、そもそも飽きてゲーム引退するかもしれませんしね・・・ですわ。

 

ただしばらくはやるかと、・・・まあ普段ほとんど課金しない派の私が数千円とはいえリリース直後のゲームに課金しましたので・・・今辞めるのは心情的にもったいなくてありませんわね。

 

2019年の10月3日にリリースしましたわね、・・・まあ3日前ですわ!。

 

偽りのアリスは、いわゆる放置系のゲームですわね。

私はプレイしたことありませんけど放置少女と言うゲームみたいなのですわ。

 

・・・そもそも放置ゲーム自体たぶん初めてだと思いますわ、1度ダウンロードして少しだけプレイして即アンインストールとかならした事あるかもしれませんけど・・・。

 

 

 

f:id:maounonixtuki1111:20191006184902p:plain

この画像はサブ垢の物で、金貨とユーザーネーム名は伏せさせてもらいますわ・・・。

 

私は基本的にメガミラクルフォースにしてもユーザーネームなどは公開しない派ですのでご了承くださいな・・・、なんとなく気分でなんですけどねぇ・・・。

 

まあサブ垢と言いました通り、このゲームは今現在ですけどサーバーが5つありまして、それぞれでデーターを作成することが出来ますのでスマホ1台で複数進める事が出来るのですわ。

 

このゲーム、初めに3人のアリス〔破壊者・狩人・術士〕の中から一人を選んでゲームを開始しますわ。

今の所この時に選ばなかった2人は入手出来ませんので、全て使ってみたい方は3サーバーぐらいでやるといいと思いますわ。

 

まあ課金はサーバー事に必要、たとえば私も課金しましたスマートパスと言う980円の課金アイテム?がありますけど、1つのサーバーで入手しましても他のサーバーでは入手していませんので、課金は1つのサーバーでだけが堅実ですわね~。

 

ただゲーム内容は良いのですけど、リリースしてからしばらく、IOSの機種だけ課金アイテム購入できなかったのですわよ。

 

結局修正されましたけど、この間の課金出来た方との差がある上に、補填の金貨10000が全てのユーザーに配られたのは私としましては大きな不満ですわね。

 

Twitterでは双方に納得の頂ける補填をします的な事言っていましたけど、これはとても納得は出来ませんわね。

 

IOSで課金した人にとっては間違いなく公平で納得の出来る補填ではありませんので、

アリーナと言う対人要素もありましたし、スマートパスという課金すると30日間様々な特典を受け取れるのなどが課金出来ない間は恩恵を受けれませんでしたのでかなり損した気分になりましたわ。

 

まあ無課金の方にとってはただ金貨10000が貰えてうれしいだけだと思いますので、あくまで課金した人にとって・・・ですわ。

 

 

本垢ではアリーナ順位も上位に入っていますが、課金はしますけど重課金はしませんので、いずれ下がっていきますわ・・・最高順位が1回1桁台までいきましたけど・・・今はもう遠すぎて無理ですわ・・・・戦力が違いすぎますわ。

 

・・・一体どれだけ課金してるのかきになりますわー。

 

ちなみに私は本垢では狩人のアリスを選択しましたわ、なんとなく術士の方が良かったかなと今思っていますわ・・・、まあサブ垢で選択してそちらも無課金でやってはいますけど、いずれ本垢しかやらなくなる可能性が高いですわ・・・さすがに複数やってると結構時間割かれますので・・・。

 

放置ゲームなのですけど、・・・チャットが結構活発ですのでそれなりに盛り上がるかも?、ですわ。

 

私は時々コメントしていますけど、・・・今日少しチャット荒らしが沸いたみたいなのですわ。

 

まあ私も詳しい事はわからないのですけど、チャットで他の方のコメントを聞いている限りだと何らかの方法でチャットのコメントした記録が消された?。そして一時期コメント不可になった・・・とか言っていましたわね。

 

チャンネルというのが20もありまして、それぞれでコメント出来るのですけど、確か12チャンネルでは少しだけ攻略情報を書き込んでいる方がいまして、そのコメントも消されてしまったとかでかなり悪質みたいですわね。

 

こうゆう荒らしは本当にくだらないのでヤメテホシイものですわね、その荒らしユーザーとは関係ないその他大勢の方に大迷惑かけてるのが分からないのですかねぇ。

 

まあ実際私もこの目で明らかに消えてるのとか書き込めないのとか体験しましたので、運営に通報した方もいるみたいですし運営にお任せするだけですわね・・・。

 

 

というわけで今回は以上になりますわ。

 

 

また書く気が起きたら書こうかなと思いますので、よろしくお願いいたしますわ。

 

 

それでは失礼いたしますわ・・・・・・。