魔王の日記 (ゲームの記事中心)

ゲーム関連の話題を中心に、最近はスマホゲー。

ゲームプレイ日記を中心に。

メガミラクルフォース ゲームプレイ日記⑭  イベント『救世の女神』

どうもですわ、最近また夜更かしが酷くなってるこの頃・・・夜更かし控えると宣言しておいてこの結末・・・。

 

まあ不眠症なのもあるのですけど、スマホゲームのやりすぎなのが問題でもありますのよね。

 

とりあえず今日は深夜1時には電気消して布団に入る!、とだけ宣言しておきますわ。

 

こうでもしないとまただらだら行きそうですから・・・ですわ。

 

 

さてメガミラクルフォースの話に入りますけど、11月14日のメンテ後からイベント『救世の女神』が始まりましたわね。

 

今回はディライブガチャ2枚確定入手が私は出来ますので、ここら辺でリンクカードのレベルをMAXにしていこうかなと思っていますわ。

 

今主力に装備させてるカードは70が多いですわ、ここから80まで上げようとおもうととんでもないGを消費しますので、少しでも上げておきたい所なのですわ。

 

 

 

f:id:maounonixtuki1111:20191114132231p:plain

メンテ後32分ぐらいのスクショ、・・・まあもう既に友好度は1万にして正式にパープルシスター(カオス)は加入済みですわ。

まあスキップチケットを使うとこんなものですわね、ディライブガチャはまだ3周目ですので☆5には出来ていませんけど・・・時間の問題・・・ですわ。

 

 

今回少し不満・・・があるとしたら緊急探索のドロップの内容ですわね。

 

 

 

f:id:maounonixtuki1111:20191114132538j:plain

これが今回の緊急探索のドロップするキャラのカケラ一覧ですけど・・・☆3キャラのかけらがありませんわね。

 

ですので今回はあまり緊急探索をする価値がありませんわ、もし☆3なら今回はディライブガチャ1枚確定枠に入っているヨーコだと思うのですけど・・・何故入れなかったのか少し謎ですわね。

 

・・・まあ私的にはヨーコは既に☆5覚醒済みですので意味はないのですけど。

そして今回ジェムとガチャチケは一切使わずに貯めておく事にしますわ。

 

 

それで今月は、偽りのアリスの方に6000円近く課金してしましたわ。

本来は980円のスマートパスだけの予定が・・・性能面的にジゼルは入手しておきたかったですので少し奮発してしまいましたわ。

 

・・・まあ決めていた今月の課金額は超えていませんので、とはいえ少し軽率だったかなと思ってしまいますわ。

 

これなら次新作で興味あるゲーム出た時にそちらに課金すれば良かったかなとも思ってしましますし。

 

放置ゲームは結局札束で殴るゲームみたいですので、重課金なんてする気のない時点で課金額抑えるべき・・・かなり誘惑に負けそうになっていましますけど・・・気を付けませんと。

 

 

 

今回はこの辺りで終了しますわ。

 

 

それでは失礼いたしますわ・・・・・・。