魔王の日記 (ゲームの記事中心)

ゲーム関連の話題を中心に、最近はスマホゲー。

ゲームプレイ日記を中心に。

メガミラクルフォース ゲームプレイ日記⑪ コラボイベント 黒妖クロニクル

どうもですわ、10月10日からコラボイベントの黒妖クロニクルが開催されていますわね。

 

このコラボイベントは、アニメ【デート・ア・ライブⅢ】とメガミラクルフォースとのですわね。

 

正直私的にはそこまで気にしていたイベントではありませんわ・・・、まあデート・ア・ライブの方にそこまで関心がありませんでしたので。

 

デート・ア・ライブが好きな方にとっては待ち望んでいたイベントに違いありませんわよね、ネプテューヌシリーズなどのイラストの作者?、が同じみたいな事を知りましたし今回のこのイベントで。

 

それで今回ガチャが3つに分けられていて、それぞれに時崎狂三・四糸乃・蓮の3キャラがピックアップ対象ですわね。

 

後例えば蓮のガチャで狂三と四糸乃が引けないわけではありませんので、もしかしたら66連で3キャラ共入手出来る可能性はありますわね・・・。

 

蓮に関しては2020年に発売されるデート・ア・ライブの新作ゲームで登場するとかなんとか・・・。

 

私は今回、ガチャ66連出来そうだと思いましたのでとりあえず狂三のガチャを引きましたけど・・・まあいつものごとく引けませんでしたわね。

 

ただまだ66連したわけではなく、44連までしか引いていませんわ。

・・・まあ単純にジェムが足りませんので、このイベント中にぎりぎり課金しなくても66連は出来ると思いますので、・・・とにかく☆3の新キャラが引きたいですわ。

 

新キャラといいますか私がまだ持ってないキャラ、ですわね。

最近本当に引けませんわ、☆3引けたとしても全て持っているキャラですので・・・いらねーですわ!。

 

と言いますかホワイトシスターロムが欲しい、欲しいですわ。

 

・・・ですわ。でも無理ですわよね中々。

 

なので最近萎えかける事が多々あり、・・・まあイベントも毎回同じ流れの物ですので、少し飽きてきてる感があるのは確かですわ。

 

少なくとも課金しようとは今のままでは・・・ですわ。

 

 

 

f:id:maounonixtuki1111:20191013152823p:plain

今回のイベント配布キャラは夜刀神十香ですわ、能力的には、AGIがもう少し高ければなとは思いましたわ。

ですけど十分にメインで編成出来るスペックはありますわ。

 

 

 

 

f:id:maounonixtuki1111:20191013153113p:plain

今回私はディライブガチャは確定で2枚入手出来ないので15周以降はあまりやらない可能性が高いですわね。

 

もし今後イベント中にガチャ引いて狂三などが引ければ別ですけど・・・ですわ。

 

今回緊急探索でドロップするかけらに、蓮のカケラがありますので、どうしてもガチャ引けなかったけど欲しい方は、ものすごく頑張れば可能性は・・・あるかもですわ。

 

 

後偽りのアリスは放置ゲームという事もありまして少し飽き気味ですわね。

思ったのですけど、放置ゲームは究極的には効率ゲームですので、課金かなりしないと強くはなれませんわね。

 

私のような数千円での課金程度ではとても上位には・・・まあアリーナランキング自体はまだ上の方にいますけど・・・いつまで維持出来るか・・・ですわ。

 

 

きょうはこのあたりで終了しますわ。

 

 

 

それでは失礼いたしますわ・・・・・・。