魔王の日記 (ゲームの記事中心)

ゲーム関連の話題を中心に、最近はスマホゲー。

ゲームプレイ日記を中心に。

三國志14 ゲームプレイ日記①

どうもですわ、影廊の時と同じで単発になるかもしれませんけど今回は三國志14についての記事になりますわ。

 

やはり最近夜更かしが過ぎてしまいますわね、中途半端な所でやめられないばかりについついやりすぎてしまいますわ。

 

まあ流石にそろそろ自重しないといけませんわね、他にやってるゲームが少ないからというのもありますけど。

 

最近の私はやっぱり前回メガミラの記事で少し触れた通り、一つの終着点までその章でやったらクリアせずに終わってしまいますわね。

 

時間が足りませんしね、それなら色々なシチュエーションで試してみたいですから・・・ですわ。

 

 

ここから少しダークな話にりますので見たくない方は飛ばして欲しいですわ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最近三國志14やっている影響でとある実況者さんの動画を見ているのですけど、少し不愉快と言いますかむかつくことがありましたわね。

 

とは言いましてもその実況者さんにではありませんわよ、その実況者さんはライブ配信?なのですけどその時にリアルタイムでコメント出来る一部のコメントしてる方に対してですわ。

 

昨日ライザのアトリエシリーズと銀英伝とのコラボでキャラが無料DLで登場させられるようになりましたわ。

・・・まあ私はどちらもあまり詳しくはありませんけど、アトリエシリーズは過去に何作品かはプレイしましたけど、ライザのアトリエは知りませんでしたわ。

 

声がないのは少し残念ではありますけど、そこは色々事情があり仕方ないと思いますわ。

 

 

それで私が何に対してむかついたかと言いますと、その実況者さんの配信のコメントであるユーザーがこのコラボシリーズのキャラは処断、つまり捕縛した後通常のキャラなら選択可能な処断する事が出来ないみたいなんですよね。

 

まあ確かにそれは納得ですわと思いましたわね、コラボ先への配慮が十分にされてると感心しましたわ私は。

もちろん可能にしてほしかったと思う方もいますのは分かりますわ、そこについては何も思う事はありませんわ。

 

・・・ですけど、そのコメントをみてとあるユーザーが書き込んだ言葉はまじで最低な屑な発言でしたわね。

 

そのコメントの一覧を言いますと 【処断なし?まじかよつまんね】、【ライザ殺したかったのにな】 みたいなコメントを同じユーザーが言っていましたわね。

 

・・・特に詳しくライザのアトリエを知らない私でさえ物凄い不快感とむかつきましたわね流石にこの発言は。

 

アトリエファンの方は私以上に不快感を覚えるのではないでしょうか?、ですので最初にダークなので見たくない方は飛ばしてといいましたの。

 

こうゆうアンチなユーザーがいると考えたら尚更今回コラボキャラの処断なしにしたのは良かったと思いますわ。

 

このコメントをしたユーザーは頭いかれていますわねぇ、人としての全てが欠けている屑ですわ・・・。

 

 

あまり特定のユーザーにたいする批判はしない私ですけど、流石に今回は不快感が酷過ぎましたので少しお話しましたわ・・・見苦しくて申し訳ありませんわ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さて、飛ばしてくださった方はここからご覧くださいな、ここから上はかなりダークなので嫌な方は見ない方がいいですわ。

 

 

 

 

 

f:id:maounonixtuki1111:20200226211702j:plain

このスクショはまさに一つの終着点に達しましたのでここで終了となりました章ですわね。

 

194年の群雄割拠、孫策の上級でプレイしていますわね。

ちなみに私は特にこのゲームではあまり縛りとかは好きではありませんので、今回孫策軍には新武将を2名加入させた状態で初めていますわね。

 

とはいえ既存の勢力でプレイするなら新武将はあまり使いたくはありませんけどね、新武将でやるなら新勢力作成した上でやりますわね。

 

今回この章の目標は孫策周瑜大喬小喬と結婚するイベントを見るまで進めたかった・・・ですわ。

 

上記のスクショがそのイベントを見た直後のスクショになりますわね。

 

正直ここまで進めたら後は作業感が強すぎますので終了となりましたわ、何気に公孫瓚が伸ばしていますわね・・・袁紹が少し不利ですわね?。

 

そういえばこのシナリオの呂布は毎回自滅して滅びますけど、袁紹曹操に滅ぼされることが大半・・・そして処断されてますわね。

 

・・・嫌悪武将でもないのに処断するのは・・・呂布が悪名持ちだから・・・なのですかね?。

 

 

そして今やってる、いつ終了するかわからないシナリオ偶然珍しいのが出来ましたわね。

 

 


三國志14 包囲占領からの連鎖包囲占領・・・。

 

短い動画ですけど、一か所府を占領して包囲占領を発生させました所、その包囲占領で別の包囲占領の条件を満たしたみたでして、連鎖して包囲占領が発生しましたわね。

 

・・・そう、今回コラボで追加されましたライザのアトリエのライザを君主にしてやっていますわね。

 

またしても群雄割拠、上級でですけど。

 

 

 

f:id:maounonixtuki1111:20200229124339j:plain

一段落した時点での勢力図になりますわ、孫策を滅ぼしまして人材を吸収出来たので大きいですわね。

 

今回ライザ軍には古武将を入れてるとは言いましても、初期25人でしたから・・・数が少し不足していましたのでこれは大きいですわ。

 

ちなみにアイス軍は新勢力作成で4都市占領した状態にした勢力ですわ。

 

・・・基本的に私が普段使っている勢力、織田信長とか作成していれてみたり・・・していますわ。

 

私はとにかく楽しみたいですからねこのゲーム、縛りが好きな方とかはこうゆうのやらないのでしょうけど・・・。

 

この章の終着点はまだ考えていませんけど、・・・まだ悩み中ですわ。

 

 

 

きょうはこのあたりで終了しますわ。

 

 

 

それでは失礼いたしますわ・・・・・・。