魔王の日記 (ゲームの記事中心)

ゲーム関連の話題を中心に、最近はスマホゲー。

ゲームプレイ日記を中心に。

メガミラクルフォース ゲームプレイ日記㉚ と三國志14の話少々

どうもですわ、一旦落ち着いた三國志14ですけどやりたいシチュエーションが見つかるとまた夜更かししてしまいますわね。

 

昨日と今日はライザと銀英伝キャラだけで、200年官渡の戦い上級、普段新勢力で私が使ってるキャラのほとんどは袁紹軍に。古武将全般は孫策に詰め込んで5年ぐらいやりましたけど・・・。

 

袁紹が快進撃を見せて長安まで落としたところで寿命でお亡くなりに・・・、孫策は中々勢力を伸ばせず・・・私は最初傍観するつもりでしたけど・・・やっぱり劉璋の建築引きこもりがうざかったので滅ぼして躍進・・・ですわ。

 

なんか私は劉璋の引きこもりAIは好きじゃありませんわね、と言いますかそのAIの思考もランダムに設定出来たらとか思いますわね・・・。

 

後継が袁尚になって私は新野と宛を落としたところで飽きましたのでここで終了・・・やっぱり1年ぐらいだけ袁紹と戦ったときが一番楽しかったですわ・・・孫策とは何回も拒否してるのに連合結成しますかが嫌でしたのでもう結成してしまいましたので戦いませんでしたわね ・・・。

 

まだPK要素もない時点でですけど早くシナリオエディットが実装して欲しいのが本音・・・ですわ。

 

 

さてメガミラクルフォースの話に移りますけど、イベント 『断罪の魔王と失われた絆』が終了しましたわね・・・。

 

 

f:id:maounonixtuki1111:20200423203639p:plain

 

私はこんな感じで終りましたわね、今回はEX5の1回3万Gが衝撃的でしたわね。

私も後半はひらすらオート攻略編成でそこそこやりましてかなりG稼ぐことが出来ましたわね。

 

まあ前回の記事でもいいました通り少しやりすぎだとは思ってしまいましたけど、・・・Twitterを見てる感じたと概ね好評みたいでしたわね。

 

 

f:id:maounonixtuki1111:20200423203957p:plain

今回はディライブガチャはあまり回さなかったですわね。

 

 

それで今日のメンテ後から色々GWキャンペーンが始まりましたけど・・・

 

 

 

f:id:maounonixtuki1111:20200423204402p:plain

このパネルミッションがメインな感じですわ?、まあ毎日コツコツやってたら自然と達成出来ますけど・・・その他特に大きなイベントとかはありませんわ。

 

GW特別クエストが3種類追加されましたので初回報酬のジェム稼ぎには丁度良かったぐらいですわ、意外と育成編成では苦しい箇所もありましたので一度フルメンバーでサクッと終わらせましたけど・・・。

 

 

 

今回はこの辺りで終了しますわ。

 

 

それでは失礼いたしますわ・・・・・・。