魔王の日記 (ゲームの記事中心)

ゲーム関連の話題を中心に、最近はスマホゲー。

ゲームプレイ日記を中心に。

ゲーム日記(三國志14PKメイン) 2021-05-01

どうもですわ、記事のタイトル名をどうしようか迷いましたけどとりあえずゲーム日記⇒何の話題中心か⇒記事投稿日の日付みたいな感じでつけてみましたわ。

 

ではまずはメガミラクルフォースから・・・。

いよいよ今月に終了してしまいますわね、私としましては後はただ終了日まで続けるぐらいしかありませんけど、せめてメガミラクルしたキャラのスクショぐらいは記念に保存しておこうかなと思うぐらいですわね。

 

終了前の放出という事ですけど11連チケットが結構入手出来ますし、ソウルバトルこつこつしていれば単チケも交換し放題ですのでガチャ回す機会は多いですわ。

 

 

f:id:maounonixtuki1111:20210501125806p:plain能力的な意味で欲しかったけどすり抜けが続いていたヨーコ(カオス)は引けましたわ。

これはまあ嬉しいのですけど、・・・一番欲しいのはネクストパープルなんですわよ!・・・・よ?。

 

まあ引けない引けない、☆3は結構出ますのに、更には他の未入手キャラはぽつぽつひけますのにネクストパープルだけはまあ引けない事・・・これはやっぱり私の引くガチャには無いのでは???・・・と疑ってしまいますわね。

ネクスト系で言いますとネクストパープル以外のは時々引けますし、☆5覚醒済みですし・・・何故かパープルだけが未だに引けないのですわ・・・?。

 

 

流石にイラっとしてますわよ、まあ今更引けても活躍出来る場はそれほどありませんが、・・・まだまだガチャ引く機会が多いので期待していませんけど1度は出て満足して終わりたいものですわね・・・フラグの様な気もして不安でしかないですけど。

 

 

 

次は久しぶり?、に初音ミクPD FTのハイスコア更新・・・ではなく未クリア曲を1曲クリア出来ましたわ。

 

 

f:id:maounonixtuki1111:20210501130751j:plain

 

劣等上等 EXTREMEで☆難易度は9ですわね。

ハイスコアは実は未クリアで達成率81%程度は出しましたので・・・序盤中盤と結構ミスがありましたけど、鬼門中の鬼門の最後の最後の難所をなんとか凌いでクリア出来ましたわ。

 

この曲はプレイしてて楽しいですけど、それはHARDでやった場合だけ・・・EXTREMEはやっぱり難しさが段違いと改めて思いましたわ。

 

 

次は三國志14PKの・・・戦記制覇クリアのスクショ2枚程、

 

 

f:id:maounonixtuki1111:20210501131513j:plain

河北平定戦の曹操でプレイしましたわ、・・・一番簡単な勢力でやりましたけど、顔良文醜辺りが居ない袁家でなんてつまらなさすぎて1mもやる気ないですわ。

 

やってみた感想としましては袁尚でなら普通にクリア出来そうではありましたけど、袁譚は全てが貧弱すぎて厳しいかなと思いましたわ。

 

今回はあえて袁尚側に有利な独立イベント発動させた上でクリアしましたけど・・・そんなに影響ありませんでしたわ。

むしろほぼ強制的に発生してしまう士気低下イベントがめんどくさかったぐらいですわね。

 

 

 

f:id:maounonixtuki1111:20210501132128j:plain

これは4月28日に追加された呉平定戦の晋側の勢力でプレイしましたわ。

 

・・・まあ呉側だとかなりの難しさだと思いましたので手堅く行きましたわ。

ただこの時代は武将数が恐ろしい程少ないので、敵の地域懐柔が防げなくてウザかったですわ。

晋側の勝利条件は建業の陥落のみでしたけど、一応多少はイベント見たかったので全ての都市陥落させてぎりぎりSランクと言った感じですわ。

 

イベントも2つ程しか見れませんでしたので・・・もう少しスコアの伸び用はあったのかなと。

 

 

 

きょうはこのあたりで終了しますわ。

 

 

それでは失礼いたしますわ・・・・・・。