魔王の日記 (ゲームの記事中心)

ゲーム関連の話題を中心に、最近はスマホゲー。

ゲームプレイ日記を中心に。

メガミラクルフォース ゲームプレイ日記㉕ 復刻イベント『紫炎のメガミラクル』、と影廊少々。

どうもですわ、・・・前回三國志14の記事を投稿しましたけど、あの1回きりになると思いますわ。

 

・・・最近夜更かしも酷く、急に少し冷めた感がありましたので3回目の売却となりましたわ。

 

・・・今度は流石に3度目目の正直とかで大丈夫な筈・・・ですわ?。

 

さてメガミラクルフォースの話に移りますけど、今日3月5日のメンテ後から復刻イベント『紫炎のメガミラクル』が始まりましたわね。

 

私はリリース日からやっていますので当然1年前にこのイベントもやりましたけど、記念すべきメガミラクルフォースの最初のイベントでしたので懐かしいですわね。

 

この当時プレイしていなかった方はヒロテューヌを是非正式加入させましょう・・・、嬉しい事にソウルコネクトがなんとこのヒロテューヌにも実装されましたので、頑張ってソウルコネクトMAXまで育てればかなり強力な戦力になりますしね。

 

 

 

f:id:maounonixtuki1111:20200305141810p:plain

ちなみに私は今現在他にソウルコネクトしていませんでしたので、上げれる所まで上げて見ましたけど・・・クリスタルがMAXにするにはたりませんでしたわね。

 

1100個ぐらいはあったのですけど、1500個程ソウルクリスタル(闘士)が必要そうですわねこの感じですと。

 

クリアシードはGさえあれば欠片余ってますので余裕なのですけど、もう少しソウルクリスタルの入手個数を増やして欲しいものですわね。

 

ソウルバトルのドロップは全て闘士のクリスタルが出るわけではありませんし、・・・中々貯まりませんわねぇ・・・。

 

 

f:id:maounonixtuki1111:20200305142416p:plain

こんな感じで速攻で共鳴度はMAXにしてきましたけど、予想通りといいますか、既にこのイベントを1年前にプレイしてヒロテューヌを所持している場合は・・・ヒロテューヌのかけらが120入手出来ますわ。

 

まあクリアシード変換用になりますわね使い道は、それとこの初期の頃のリンクカードはまま強いですので、私がもっと入手したいリンクカードは別のイベントなのですけど、そうゆう意味でも古参勢にとっても楽しみでは色々とありますわ。

 

 

 

f:id:maounonixtuki1111:20200305142829p:plain

これって結構ありがたいと思う追加された機能が一つ、今まではディライブガチャは10回引くが最大の引ける回数でしたので、何百回纏めて引くとなると結構時間が掛かってしまっていましたのですけど。

 

今回この様に最大100回まで引ける様に出来る様になりましたので、かなり楽になりましたわね。

仮にディライブガチャチケを35枚と中途半端に所持していましても、50回引くに設定しますと35回引くが選べますので残りのチケット処理にも便利ですわ。

 

 

 

そういえばジェムが66連分以上貯まってはいましたので、ネクストホワイトが出るガチャをやろうか悩んでいましたのですけど、単発のガチャチケだけ30枚以上引いて最初に☆5覚醒済みのグリーンハート引けただけに終わりましたし・・・・少しまさかの1回で引けた?、と思ってしまいまいたわねぇ・・・悲しい。

 

 

f:id:maounonixtuki1111:20200305144244p:plain

 

そろそろガチャ期間が終わりますので少し考えましたけど、まあいいかなと思い66連チャレンジをしましたわ・・・・。

 

 

 

f:id:maounonixtuki1111:20200305144216p:plain

最近あまりガチャ引いていませんでしたからね、新しい☆2キャラをとりあえず入手な2回目。1回目ですか?・・・☆5覚醒済みのルウシェが引けましたけど・・・スルー。

 

 

で、3回目の11連ガチャでなんと・・・。

 

 

f:id:maounonixtuki1111:20200305144552p:plain

・・・そっちのブランですかそうですか・・・。

んまあ初入手キャラですので嬉しいことは嬉しいのですけど、・・・ネクストホワイトが欲しいですので・・・。

 

この後4・5回目は☆3引けず、そして最後☆3確定の6回目の11連で・・・。

 

 

 

f:id:maounonixtuki1111:20200305144824p:plain

・・・えー?って感じでしたわ、そっちじゃないのですわ、わ。

正直クリアシードある以上そこまで嬉しくはありませんわ、主力編成には入りませんので、それにまた狙って引いたガチャで目当てのキャラが引けなかった事の悲しさが・・・ガチャはやはり闇みみみ。

 

4%だとまあこんなものですわよね、やっぱり6%以外は引かない方が良いかもしれませんわね。

 

それと今回少し課金しようか迷ってる件について、今月の課金限定のリンクカードが・・・イラストが私好みでしたので・・・これは相変わらずアビリティはいまいちですけど入手だけしたいな・・・っと思っていますわね。

 

・・・・とりあえず明日までには決めようかなと思いますわ。

 

 

 

最後に影廊の話、三國志14売却してやはり暇ですので、影廊も少々やり込み再開して・・・ほとんどやる事ないのですけどねもう。

 

たとえば画面の明るさ設定をPCの暗さの様に出来る設定がアップデートされていますので、それでやってみましたけど・・・確かに全然違くて難易度上がった感じでしたけど、少し時間を掛ければ普通にクリア出来ますわ。

流石に経験がありますから、・・・初見でむしろやりたかったですわ。

 

 

それで勾玉チャレンジの記録更新を各回廊で挑戦しまして、深淵の記録が2つぐらい更新とか出来たのですけど、・・・・ここ動画録画しておけばよかったと思ったのが聖域。

 

 

 

f:id:maounonixtuki1111:20200304192155j:plain

終了直前のスクショですけど・・・今までの最高記録がゴールドメダル条件の5でしたのよね。

 

それがなんと11と6個も更新出来てしまいましたわ。

 

まだ鍵が2個ありましたので、時間さえもう少しあって運がよければまだまだ更新出来たと思いますわ。

 

ひぐらしや深淵だとねじり鉢巻きなんですけど聖域が水かさ増す影響もあって長靴が安定していますわねやはり。

途中千里眼の歌声が聞こえましたので爆竹投げたら神楽鈴とランナーさんまでいたという・・・神楽鈴はわかっていましたけどランナーさんまでは予想外でしたわ・・・。

 

 

f:id:maounonixtuki1111:20200304192216j:plain

次は霊魂でも記録更新狙って挑戦してみますわ。

 

 

 

 

きょうはこのあたりで終了しますわ。

 

 

それでは失礼いたしますわ・・・・・・。