魔王の日記 (ゲームの記事中心)

ゲーム関連の話題を中心に、最近はスマホゲー。

ゲームプレイ日記を中心に。

2020年最後の記事【初音ミクPDFT 三国志14 影廊などその他】

どうもですわ、2020年最後の記事になりますわ。

・・・本当はもう少し早めに出そうと思っていたのですけどこんなギリギリになりまして申し訳ないですわ。

私個人としましても最後の11月と12月は少し慌ただしかったですので、身の危険も感じましたし来年もそれだけは不安ですけど。

ですのでこのブログを不定期ですけど書き続ける事が生存報告にはなりますわ、まあ私の場合常に最悪の事態が起きた事を想定して行動する性格ですので、杞憂で終われば心配しすぎでしたという事で。

 

 

 

今回は2020年の【主にゲームに関する】軽い振り返りと、まだブログ書き始めて3回目の年越しですけど最後に恒例?の初音ミクPDFTでデコレーションを少し加えらスクショで締めたいと思いますわ。

 

まずそうですわね、2020年最初は影廊から始まりましたわね。

とは言いましてもブログでは2回程しかタグ付きはなかったですけど、個人的に今年一番心揺さぶられた、神ゲーとか言ってもいいかもしれませんわね。

PS4で2000円程、そしてトロフィーコンプからゲーム内のほぼすべてのコンテンツやり尽くした程はまりましたですので・・・本当に面白かったですわ。

 

 

 

 

maounonixtuki1111.hateblo.jp

 

この記事が影廊関連になりますけど・・・本編どころかおまけ要素ですので。

ホラーゲームですけど私はこの影廊系は普通にそこまで怖くはないですわね、妙にリアル感のあるゲームの方が怖いですので・・・ですわ。

 

 

 

去年のリリース開始時からずっと毎日コツコツやっていますアプリゲーのメガミラクルフォースですけど、セルランの売り上げ予測などを見てるといつサービス終了しそうなぐらいで不安ですわね。

 

出来るだけ長く続けて欲しいですわ、とは言いましても対人要素が薄いこのゲームは課金する層も少なそうですので何かテコ入れしませんと厳しそうだと思いますわ。

 

あくまでこのゲームはコンパイルハート系の新作ゲームの宣伝が中心とかの位置づけですとまあわかりませんけど。

 

2019年の11月からやっていましたアプリゲーの偽りのアリスを引退してしまったのは今少し後悔していますわ、時々サブのTwitterの方でイツアリの話題見ますけど、1万円以上課金した以上あんな簡単に辞めたことは少し感情を引きずりでしたわ。

 

かと言って今更やる気はしないですしね・・・もし続けていればこのブログでもイツアリの記事投稿し続けていたかもですし。

 

後は三國志14ですわね、もう今は今月の10日にPKが発売されましたけど飽きてますとは言いましても、結局私最初買って微妙と思い売る⇒再購入⇒また飽きたから売る⇒再度購入と繰り返してしまいまいたわ・・・この優柔不断っぷりは少し治しませんと・・・。

 

ここでしか言いませんけど、基本三國志14でプレイするときはコラボで登場したライザのアトリエや銀英伝のキャラか、オリジナル新武将で君主で始めることがほとんどですわね。

 

まあこうゆうのはいかに楽しむかですので、たいしてやりたくもない既存勢力でプレイしてもつまんないですしね、かなり悪く言いますけど・・・、一部の方はコラボ武将の能力はチートだと言いますからね・・・チートの意味をきちんと一度調べてこいと思いますわ・・・、まあそんなわけでして、聴いていて不愉快になりましたわ私は。

 

チート(英cheat)とは騙す、欺くこと。コンピューターゲームにおいて、広義には制作者が意図しない方法や結果により使用者が意図的に公平性を損なわせる行為のこと。

 

これがチートの意味ですしね、ただ単に能力が高くてずるい!とかはチートとは言いませんわよ。

 

 

8月には英雄伝説の最新作創の軌跡も発売されまして、当然私もほぼすべての要素やり尽くしましたし楽しめましたわ。

記事にも一応していますわね・・・。

 

 

maounonixtuki1111.hateblo.jp

 この記事は最後トロフィーコンプした時のですわね、この後やる気があまり起きなくてほとんどプレイしなくなりましたけど一応まだゲームソフトは所持していますわ。

2021年には次の作品である黎の軌跡(クロノキセキ)がと発表されていますのでとても楽しみですわ、なんでも戦闘システムなどもまた今までの軌跡シリーズとは違ったものになるとか・・・。

 

 

最後に私の原点の初音ミクのについて・・・今年は初音ミクの記事が本当に少なかったですわね、といいますか記事の投稿頻度もさがりましたので必然的に少なかったのですけど。

 

DLCで追加曲があった際にはやりこみましたけど・・・・その他では時々プレイしてるぐらいですから・・・大好きなのに変わりはありませんけど最近は聴いてる時間のほうが長いですしね・・・。

 

 

 

f:id:maounonixtuki1111:20201230164214j:plain

 

ハイスコア更新のスクショだけ2枚程、時々の頻度でやっていましても今までの経験がありますので普通に出来る事は出来ますわね。

まあ当然以前より上手い訳ではないのが少し悲しいですわ。

 

 

f:id:maounonixtuki1111:20201230165641j:plain

これは1月前に取ったスクショですので、確かC評価からG評価に更新出来た時だと思いますわ・・・。

 

 

こんなところですわね、今年はコロナウイルスで世界中がパンデミックとかして大変な1年でしたけど、来年はどんな年になるか・・・不安しかありませんわね。

 

ゲームの方はやっぱりいいゲームにいっぱい出会ってプレイしたい気持ちですわ、

今回最後の〆のスクショは少しデコレーションした1枚とそのままの1枚がありますので両方貼って終了としますわ。

 

では今年も私のブログを見て頂きありがとうございますですわ、2021年もマイペースの記事を投稿しますので興味のある方は引き続き気軽にご覧くださいな・・・。

 

 

それではまた来年よろしくお願いいたしますわ・・・良いお年を!・・・ですわ!。

 

 

 

f:id:maounonixtuki1111:20201230170052j:plain

 

 

 

 

f:id:maounonixtuki1111:20201230170114j:plain