魔王の日記 (ゲームの記事中心)

ゲーム関連の話題を中心に、最近はスマホゲー。

ゲームプレイ日記を中心に。

メガミラクルフォース ゲームプレイ日記㊹ 第4回天下一闘技大会の終了と創の軌跡等ゲームについて

どうもですわ、今日8月27日は色々と楽しみに待ち望んていた日ですのよ。

 

でもまずは最初にメガミラクルフォースで今日のメンテ前まで行われていました第4回天下一闘技大会について・・・。

 

 

f:id:maounonixtuki1111:20200827133854p:plain

 

結果は69位でしたわね、100位以内とSランクに入ればそれでよかったのですのでこれは良い感じで終れたと思いますわ。

 

ジェム自体は初日とアリーナミッション消化の為に使って以来一切使いませんでしたけど、最後100位との差が1000ptぐらいしかありませんでしたので念のために1回だけジェム使って少しpt上乗せしておきました・・・ですわ。

 

そういえば今回1の方は毎回上位に居るので思い出しましたけど、・・・今回33万3333ptなのは狙ってやったのですかね?・・・偶然とは思えないなー・・・と思ったり。

 

 

 

次は待ちに待った英雄伝説 閃の軌跡4の続編である創の軌跡が今日発売されましたわ。

 

早速予約注文していましたけど届きましたので少しだけやりましたけど、・・・これからしばらくは創の軌跡に集中しますわね。

 

PS4に保存されている閃の軌跡3と4のデータで特典を獲得出来ましたけど、特に4にかんしていいますと一番難しい難易度でクリア済みですし最終評価も最高にしたクリアデータがありましたので何か良い装備品貰った気がしますは・・・まずはある程度進めて早く確認したいですわ。

 

今回私は最初からHARDでスタートしていますわ、歯ごたえは欲しいですし2年前ですのでバトルシステムも大幅に変わってなかったですしHARDでクリアしたいと思いますわ。

 

後は前回閃の軌跡4をやった際に少しだけボス戦を録画してYouTubeにUPしたのですわ・・・今回はどうしようかと迷っていますわ・・・需要ないですからねぇ・・・よほど嬉しいのがありましたらUPする可能性はあるのですけど・・・。

 

 

あ、一応創の軌跡の記事は何処かで書くとは思いますわ。

 

 

次は三國志14の話ですけど、12月10にPK(パワーアップキット)があるみていですわね。

 

果たしてその日まで三國志を続けているのか分かりませんけど、やっていましたらまあ買おうと思いますわ。

 

今日銀英伝コラボの4 5 6が全て出ましたけど、・・・今回カーソルの動きがおかしくなっていてこれは不具合間違いありませんので修正されるまでやりたくない気持ちですわ・・・やりにくいったらなんの・・・。

 

 

最後にアプリゲームで少し興味のありました 夢境ワールドというゲームなのですけど・・・20日リリース予定が直前で延期発表⇒昨日か一昨日か忘れましたけど27日、つまり今日にリリースしますとツイートが⇒今日みてみたらそのツイートが消えていてappleストアで確認してみた所9月1日になっている+現時点でいまだ公式からの発表はない・・・なんか結構酷いですわねー・・・これは駄目なやつかもしれませんわ。

 

 

最初の延期はまあ仕方ないにしましても、きちんと再度準備整えてから再リリース発表すればいいですのにこの体たらく・・・うーんやってみるとは思いますけどやる前からやる気そがれたですわあ。

 

夢境ワールドもありましたので今日は忙しくなってブログ書く暇ないかなぁと思っていましたけど、まあ1つ消えましたので今日1つ記事投稿出来ましたわ・・・。

 

 

今回はこの辺りで終了しますわ。

 

 

 

 

それでは失礼いたしますわ・・・・・・。