魔王の日記 (ゲームの記事中心)

ゲーム関連の話題を中心に、最近はスマホゲー。

ゲームプレイ日記を中心に。

メガミラクルフォース ゲームプレイ日記⑱ 大型アリーナイベント終了と女神のメリークリスマス

どうもですわー・・・はぁ、色々な意味で疲れた大型アリーナイベントでしたわね。

 

正直50位以内は絶対ジェム使わないと入れないぐらい、特に日曜日と最終日は伸び率がとんでもありませんでしたわよ。

 

そしてまた見て疑問に思った事が一つ、報酬リンクカード、5枚でフル覚醒ですけど・・・1位が5枚、2位~10位が3枚・・・?4枚は何処にいったのでしょうね?。

 

やっぱりここはかなり運営に文句が言いたい所ですわね、ただでさえ上位50位以内しか入手出来ないのは狭すぎるのに・・・これは流石に要改善してほしい案件ですわ。

 

まず最初に12日の深夜1時に撮ったスクショがこちらですわ・・・。

 

 

f:id:maounonixtuki1111:20191212144910p:plain

38位と圏内ですわね、50位との差は6000千以上はあったと記憶していますけど・・・。

 

 

f:id:maounonixtuki1111:20191212145037p:plain

これが終了直前のスクショですわ・・・朝起きたら52位でしたわね。

予想通りな反面そうならないでほしかった思いはありますけど、まあ今回の50位以内に入らないと入手出来ないリンクカードは皆欲しいですから仕方ありませんわね。

 

かくゆう私もリリース日からやっている身としましては50位以内は最低目標でしたから。

 

なのでかなりジェムを使いましたわ、きちんと計算はしていませんが、役300は使っていると思いますわ。

 

なのでガチャ11連分を犠牲に勝ち取った・・・、

 

 

f:id:maounonixtuki1111:20191212145443p:plain

19位ですわ!、本当にお疲れ様でした共にジェムを砕いて走った方々も・・・大変でしたわねぇ・・・。

 

なので私は今かなり疲れていますわね、流石に10位は考えませんでしたけど、10位の方が8万6千ぐらいですので、私のpt獲得基準的に後120ジェムぐらい砕いていれば入れたかもしれませんわ。

 

ちなみに50位ボーダーは6万8千ですわ、・・・つまり1枚目のスクショから9時間で1万5千以上伸びたことに・・・怖かったですわ私的には。

 

30位以上になりましたのは、正直中途半端で後悔するのが嫌でしたので、念には念をという事で。

 

・・・まあ私も朝起きて1時間ぐらいで1万6千程伸ばしてますわ、・・・それだけ追い上げがきつかったという所ですわ。

 

なにせ最終順位、38位~50位までのpt差が2800ですしね。

そして1位の方は27万超えと・・・どれだけジェム使ったのですかねぇ。

 

私はあまりこのゲームに課金はしていませんし、今回も追加課金は一切していませんので、実質無課金でも50位以内は、ガチャ10連を犠牲にする覚悟があるのなら可能・・・ですわ。

 

 

 

f:id:maounonixtuki1111:20191212150808p:plain

このリンクカードが大型アリーナイベントの50位以内報酬になりますわ。

アビリティ的には結構強いと思いますけど、11~30位は2つ、限凸は1回しか出来ませんのでステータス的にちょっと使えませんわね。

 

といいますか流石報酬という事もあり、かなり綺麗な絵ですわね・・・まあやって良かったと思えましたわ。

 

そしてメンテ後はいつものイベント、今回は女神のメリークリスマスですわね。

 

 

f:id:maounonixtuki1111:20191212150738p:plain

バトルスキップチケットも貯まりに貯まっていましたので正式加入はすぐに済みましたわ。

そして今回のイベント注意すべき点がソウルチケットがイベントクエストでもドロップする事ですわ。

 

ソウルチケットは200枚の所持上限がある上に、あふれてもプレゼントボックスに入らず消えてしまいますので、定期的にソウルバトルをやるべきですわね。

 

・・・200枚では少なすぎですので上限増やして欲しいのですけどねぇ・・・。

 

 

ガチャは・・・チケットのみですわね、ジェムは先月末に66連していますから66連分ありませんから・・・ノワールの方が欲しいのですけど・・・単発では無理です・・・わ。

 

万が一ノワールのクリスマス衣装のが引けたらそれだけで記事を書けるのですけど・・・。

 

 

今回はこの辺りで終了しますわ。

 

 

それでは失礼いたしますわ・・・・・・。