魔王の日記 (ゲームの記事中心)

ゲーム関連の話題を中心に、最近はスマホゲー。

ゲームプレイ日記を中心に。

創の軌跡 ゲームプレイ日記 (YouTube有り)

どうもですわ、先月27日発売しました英雄伝説 創の軌跡ですけど・・・今日ようやくほぼすべてやり終えましたので記念に記事にしますわ。

 

後はトロフィーコンプの為に2周目難易度ナイトメアに挑戦などそれぐらいですわね、一応10月に予定されていますDLCは気になりますのでそれ待ちと言った感じに・・・。

 

ゲームのストーリーなどは・・・ここから先は少しネタバレかもですので知りたくない方はこの記事見ない方が・・・ですわ。

 

 

 

 

 

 

それでゲームのストーリーですけど一番今回やっていて面白かったのはC編ですわね、

・・・つまりルーファス編ですわ、ものすごくネタバレしますけど。

 

途中まではCとして正体自体はわからないのですけど、私はほんと最初の方でC=ルーファス説はチラッと考えましたけど、とある理由でそれはないかなと思いましてC=ルーファスだと確信するまで候補から外していましたわ・・・。

 

そのとある理由なのですけど。オープニングムービーでルーファス総督とCの戦闘映像を見ましたので・・・まさか偽ルーファスとCに扮した本物のルーファスだとその最初の時点では考えつきませんでしたので・・・まあそう推理する事自体は楽しかったですわ。

 

この創の軌跡の主人公は・・・ロイドやリィンが一般的だと思いますけど、私的にはルーファスとラピスかなぁと・・・すべて見た後の感想ですけど。

 

・・・カップリング的にこの二人お似合いだと思ったり・・・これは余談でしたわ。

 

それで今回YouTubeに動画上げようか考えていましたけど、今日時点では結局1つだけしかありませんでしたのでその動画だけ投稿しましたわ。

 

 


英雄伝説 創の軌跡 BOSS終焉のイシュメルガ戦初見(ほぼ・難易度HARD)ノーダメージで勝利

 

 

その1つが表のラスボス・・・ストーリーに魅入っていましてあまり録画とか考えていませんでしたのよねぇ・・・大まかな詳細はYouTubeの方に書きましたけど。

 

ちなみに今回私は難易度開始から終わりでHARDでやりきりましたわよ、流石にナイトメアをいきなりプレイするのは、快適にストーリーを見れないと思いましたので選択しませんでしたけど・・・もし実況でもしていましたらナイトメアで挑戦していたかもしれませんわねぇ・・・。

 

最初の方は装備やクオーツ不足で少し苦労しましたけど、後半になりますと充実しましたのでむしろナイトメアでも普通に出来たと思いますわね。

 

ただ過去の記録閲覧などで固定装備・クオーツで戦闘があるのがつらかっ・・・それよりも私が今回一番いらなかったと思いかなりむかつきましたのがミニゲームのポムっとですわ。

 

所謂ぷよぷよですわねこれ、・・・時間掛かるのも嫌ですし負けると沼にはまる事ありますし、この手のゲーム苦手であり好きではありませんし・・・なにより対戦可能な相手人数がとにかく多くて鬱でしたわ。

 

後はまじかる☆アリサRSもストーリがほんと興味ありませんでしたわ・・・まあゲーム自体はそこそこ楽しめましたけど・・・。

 

まあ正直今回嫌だなって思ったのはこの2つぐらいですので・・・総合的な評価は高いですわ私はですけど。

 

 

 

 

f:id:maounonixtuki1111:20200908211613j:plain

話は変わりますけどこのスクショはラストダンジョン挑戦前のリィンのステータスや装備品などになりますわ。

 

リィンだけは専用アクセサリーが作成出来ましたのも強いですわ。

 

 

f:id:maounonixtuki1111:20200908211759j:plain

こちらはクオーツですわね、この後覇道が真・覇道に出来ましたので更新しましたわ。

・・・閃の軌跡Ⅳの時もそうでしたけど、ステータスUP系のアイテムはATS以外すべてリィンに使っているぐらいですわ・・・ちなみにATSはアルティナに・・・。

 

 

このリィンの装備・クオーツの特徴は初手の火力特化ですわね、神気合一後に裏疾風だけでも10万ぐらい軽くダメージ出せますし。それで倒してしまえばマスタークオーツカグツチの効果でCP回復しますので特に雑魚敵倒すのにオススメですわ。

 

孤剣・覇道系とカグツチがあればこの装備よりダメージ量は落ちますけどなんとか出来ますのでリィンはこれが一番ですわね・・・。

 

 

 

きょうはこのあたりで終了しますわ。

 

 

 

それでは失礼いたしますわ・・・・・・。