魔王の日記 (ゲームの記事中心)

ゲーム関連の話題を中心に、最近はスマホゲー。

ゲームプレイ日記を中心に。

メガミラクルフォース ゲームプレイ日記⑰ 大型アリーナイベントについて

どうもですわー・・・最初に残念感が凄いですわね。

 

タイトルにもあります通り、今回は12月5日から始まった大型アリーナイベントについての記事なのですけど・・・とにかく残念で仕方ありませんわね。

 

まあこの私が残念に思ってる件については、別にこれで良くない?、とも思える方はいますでしょうけど、全体的に見れば何故そこまで範囲を狭めたのかが少し疑問に私は思いましたわ。

 

まず期間は12日までの1週間と短めですわね、まあ当初予想してた通りジェムを使った者が上位に行くのは自然な流れですわね。

 

獲得するポイントは、相手の戦力が高いほど基礎点は増えますので私はほぼ確実に勝てる2万~2万2千ぐらいを殴っていますわね。

 

単純に2万で20ptが基礎点だと思いますわ、その上で、

①勝利結果ボーナス=勝利で×2.0

②デイリーボーナス=1日に4回まで×3.0、以降その日はなし

③編成キャラクターボーナス=最大5キャラ編成で×1.5

 

以上から計算されていますわね、デイリーの時は500pt以上、それ以降は180ptぐらい獲得していますわ私は。

 

 

 

f:id:maounonixtuki1111:20191206212431p:plain

 

少し前に撮った時のptですわ、・・・少しジェム使用した事もあり今現時点では中々の順位だと思いますわね。

 

まあこの後落ちていくとは思いますけど。

 

クラスがSですけど、このSに入るには全体の5%みたいですので・・・結構狭いですわ。

 

そして1位の方のptが凄すぎて絶句していますわね、先ほど見た時には18万こえていたような・・・どれだけジェム使ったらそこまでいくのやら・・・。

 

ちなみにランキングに入ってる・・・100位まで表示されるみたいですけど、編成が見れるのですわ・・・私のも見られますわね。

 

今回はptボーナス対象キャラが5体いまして、なのでフルメンバーでないとは思いますけど、後表示される能力値が実際とは違い結構低めに表示されていたり何故かしていますので・・・ですわ。

 

・・・5体もいるのなら、シーシャはクリアシード使ってまで育てる必要はありませんでしたわね・・・軽く後悔していますわ。

 

 

簡潔に纏めますが、今回のこのイベントでの大きな不満点を上げますわ。

 

①ランクpt交換所のラインナップがしょぼい。

②ランキング報酬で貰える限定のリンクカードが50位までしか配布されない。

 

 

・・・特に②ですわ!、ですわ!、これが最大の不満点ですわ。

 

これだけ範囲狭めるなんてまた過疎が加速しますわよって運営に言いたいですわ、私的にはせめて1枚は500位以内くらいには配布して欲しかったですわ。

 

しかもこれ、完凸には5枚必要ですけど、5枚貰えるのは1位だけという・・・もう少しなんとかならなかったのですかねぇ。

 

私的には

 

1位~3位=5枚配布

4位~10位=4枚配布

11位~50位=3枚配布

51位~200位=2枚配布

201位~500位=1枚配布

 

 

これで良かったのではないでしょうか?、これぐらいならやる気の出る方もそれなりにいたとおもうのですけど・・・流石に今回のは・・・。

 

 

まあもし次がありましたら、こうゆう一ユーザーの声も反映してもらえたらなと思いますわ。

 

ともあれ私は今回一応、S~Aランクと50位以内を目指して頑張りますわ。

 

 

きょうはこのあたりで終了しますわ。

 

 

それでは失礼いたしますわ・・・・・・。