魔王の日記 (ゲームの記事中心)

ゲーム関連の話題を中心に、最近はスマホゲー。

ゲームプレイ日記を中心に。

メガミラクルフォース ゲームプレイ日記【58】 最初で最後になった記事についても少し

どうもですわ、2月下旬に花粉症の症状が早くも出てしまいましたので病院で薬を処方してもらいましたわ。

 

飲み続けても効果はあまり実感しにくいのですけど飲まないよりはなんだかよくなってる気がしますわね。

 

最初にまず・・・前回記事にしたウマ娘のゲームはもう辞めてしまいましたわね。

ですので最初で最後に記事になってしまいますわ。

・・・あれだけ熱中していましたのに突然辞めた理由は色々ありますけど、一番の理由はやっぱりガチャですわね。

 

・・・いやーほんとキャラ・サポートカード両方最高レアどころか☆2・SRすらろくに出ない始末でなんだか醒めてしまった部分がありますわね。

 

私のガチャ運の悪さはままよくある事なのですけど、それにしましてもウマ娘のガチャは中々でしたわね。

まあこのゲームのキャラは全員☆5まで覚醒は可能なのはそうなのですけどそれはそれ、との考えでしてウマ娘ゲームのガチャに関してはレビューなどで高評価してる方でもガチャに関しては渋いと言ってるぐらいですからね・・・闇が深かったということですわ。

 

SSR確定ガチャ以外で、大体なのですけどキャラガチャに方は約200連回しましたけど最高レアの☆3キャラはたったの4回しか引けませんでしたわね。

単純に言ってしまいますと☆3の確率は3%で、200連だと6回は出るものだと考えると・・・期待値回数すら超えませんでしたわ・・・。

もちろんあくまで期待値なのは分かっていますけど、Twitterなどで2枚抜き3枚抜きしてる方を多くみてるとなんだか虚しくなったのですわ・・・。

 

こうなるならリセマラしておけばよかったかもしれませんが、まあ今回はここが引き際だと判断しましたので・・・育成に関してもあまりにも運要素が強すぎますので手詰まりでしたしね。

 

 

 

今回もなんだか本題より多い気がしますけど、メガミラの話に入りますわね。

 

 

 

f:id:maounonixtuki1111:20210311135100p:plain

これは今日11日のメンテを持ちまして終了しました・・・いつものレイドボス迎撃戦の結果ですわね。

 

ウマ娘に割いていた事もあって雑な編成でやった上に最後1日サボりましたので・・・300万良ければまあ後は報酬はGくらいでしたので尚更緩くやりましたわ。

 

真剣にやるなら、アリーナに編成しているキャラのリンクカードも変更するので手間だと思ったのもですけど。

 

 

 

 

f:id:maounonixtuki1111:20210311135524p:plain

こちらも今日11日のメンテで終了した復刻イベントですわ、一応あの周囲キャラAGI15%UPのリンクカードは3枚限凸作成出来ましたので後はレベル上げだけですわ。

レベル上げはまあ時間少しかかりますので気長にやりますわ。

 

 

 

 

きょうはこのあたりで終了しますわ。

 

あまり話題はありませんけど念のために来週も金曜日の夜ぐらいまでには投稿する宣言しておきますわ・・・ですわ。

 

 

 

それでは失礼いたしますわ・・・・・・。