魔王の日記 (ゲームの記事中心)

ゲーム関連の話題を中心に、最近はスマホゲー。

ゲームプレイ日記を中心に。

メガミラクルフォース ゲームプレイ日記【55】 第6回 天下一闘技大会についてとその他少々

どうもですわ、最近すごく寒い時とそこまで寒くない時とがあったりしますわね・・・。

 

・・・以前に言ってた魔界戦記ディスガイア6は買って遊んでみましたけど・・・、正直言ってあまり面白くありませんでしたわね。

 

私が一番熱中したのは1と4ぐらいなのですけど・・・、まあ今でも1か4の方が十分楽しめると思ってしまいますわ。

 

6は3D化したのを犠牲に内容が悪くなったみたいな・・・あくまで私個人の感想でしかありませんけど、特に一番残念だったことが凡庸キャラってたとえば魔法使いなどは5迄ですと男女両方作成出来たのがこの6だと女のみになっているとか・・・ですわね。

 

つまりは凡庸キャラの各職業での性別固定になってしまいましたわ、まあ今後DLCで追加される可能性は絶対ないとは言い切れませんけど・・・そもそも有料になった時点で駄目ですので・・・。

 

こうして改めて思ったのですけど、DLCありきのゲームは総じて満足度低いかなと思いますわ。

 

例えば私の中で2020年やった中で一番は影廊ですけど、2000円以下の値段でDLCは一切なく、それでいて1ヵ月以上色々コンプする所までやり込んで満足しましたしね。

昔のゲームはそもそもDLCとかありませんでしたし、それでいて好きだったゲームはいっぱいありますので・・・DLCと言う存在にあまり良い印象がないのだと気づきましたわね。

 

DLCの総額が高くてもそれらも買った上で満足しているのはやっぱり初音ミクPD FTしかありませんわね。

 

DLC自体もそこまで多くありませんし、メインのDLCって追加楽曲ですので・・・好みの問題かもですけど私はほぼ迷わず購入しましたし、頻度が少なくなっているとはいいましてもまだプレイしていますしね。

 

そもそもこのブログを書き続けているのは初音ミクPD FTのハイスコア更新記録をUPするというモチベーションがあったからですし・・・。

 

昨日夜中に少しプレイしてまたハイスコア更新は1曲だけですけど出来ましたし・・・。

 

 

f:id:maounonixtuki1111:20210204155317j:plain

EXTREME☆難易度は8.5の曲ですわね、今までの最高記録が84%台でしたので・・・これでG評価になったのは嬉しいですわ・・・今までは後半にミスが重なる事がほとんどでしたけど、今回は逆に前半ミス多めで後半ミス少しだけで終わりましたわよ。

 

・・・正直最初ミス多かった時点でハイスコア更新は無理かなと思っていましたのでびっくりですわ。

 

メインのメガミラクルフォースの話に移りますけど、・・・まず2周年記念の48時間限定の限定キャラ1人確定11連ガチャについて・・・。

 

 

f:id:maounonixtuki1111:20210204160022p:plain

結果このスクショのキャラの中からランダムで1人確定、そして1回のみでしたわ。

・・・これは少し残念でしたわね、このスクショだけをみて、このスクショのキャラの中からランダムで1人確定と断言出来た方はどれだけいたのでしょうか???。

 

これだけですと自分でこの中から好きなキャラ選べるのかもと期待してしまう人もいると思うのですけど・・・わたしも期待しましたしそうであったら有償でも課金して回しましたわね・・・。

 

ガチャ自体は持っていなかったグリーンハート(カオス)を引けましたけど、一番欲しかったのはネクストパープル・・・先月もあったネクストのピックアップガチャにガチャチケ8枚+単チケ30枚程使って出たのがネクストブラック1人と既に☆5覚醒済みのネクストホワイトが2回・・・はっきりいって私的には爆死しましたわね。

 

・・・やっぱり欲しいキャラが引けないと基本爆死。

 

正直今日のメンテから9日間登場するヨーコ(カオス)の為にガチャ回さなければよかったと後悔してますわ・・・わ。

 

ガチャの話は以上にしまして・・・第6回天下一闘技大会が今日のメンテ後からはじまりましたわよ。

 

f:id:maounonixtuki1111:20210204161029p:plain

とりあえずボーナスキャラ3体編成してpt獲得量1.3倍で5戦してこのptですわ。

毎日最初の5回はボーナスptがありますので、ここでいかに戦力高い相手に勝ちptを稼ぐかに・・・・特にジェムをデザイアコスト回復に使わないとなると大事ですわ。

 

ちなみにTwitterで時々見る「メガミラクルフォース界では有名だと私個人は思ってる」方で・・・、ここ何回かデザイアコストをジェムで1度も回復せずに結構上のランキングに入ってる方のおそらく5回分のptが6000程でしたので・・・1900も差がありますわね。

 

・・・私はこの後5時間置きに無駄なくする事はまず無理ですので(睡眠削るのは論外)、とりあえずSランクぐらいめざしてぼちぼち頑張りますわ。

 

 

f:id:maounonixtuki1111:20210204162014p:plain

ちなみにこの最初5戦で使用した編成はこんな感じですわ、今手持ちのリンクカードで可能な限りAGIを底上げして先手取れる様にはしましたけど・・・ですので対戦相手の3のキャラがAGIが高いと事前に分かりますのでそこは当然避けますわ・・・。

 

 

 

きょうはこのあたりで終了しますわ。

 

 

それでは失礼いたしますわ・・・・・・。