魔王の日記 (ゲームの記事中心)

ゲーム関連の話題を中心に、最近はスマホゲー。

ゲームプレイ日記を中心に。

メガミラクルフォース ゲームプレイ日記【54】もうすぐ2周年な件

どうもですわ、少し投稿するのが遅くなってしまいましたわね。

今週は元々投稿する予定でしたけど、少し別の事で記事書くタイミングを逃してしまいましたわ・・・。

 

1月31日でメガミラクルフォースも2周年を迎えますわ、喜ばしい事ですわね。

とは言いましてもこのゲームの内容から考えましてもこの先どこまで続いてくれるのかは不安ではありますけど、私としましては変わらず続けて行こうとこは思っていますわ。

 

・・・人の心は移り変わりやすいですのでいつ突発的に辞めてしまう事があるかもですけど・・・ですわ。

 

2周年記念という事で1月21日のメンテ後からこんな感じの件が始まっていますわ。

 

 

f:id:maounonixtuki1111:20210123180045j:plain

主に11連ガチャチケットの配布と限定のミラクルピックアップガチャがですけど、私個人的に一番気になるのはやっぱり1月31日の48時間限定の限定キャラクター11連ガチャですわね。

詳細が分かりませんのでまだ1月に貯めましたジェムやチケットなど温存して様子見していますが、これが無償ジェムでも出来るのか、限定と言うのは私自身で欲しいキャラを選べることを指すのか、その場合66連でかくてなのかそれとも11連1回限りなのか・・・そこらへん辺りが要注目点ですわ。

 

これはまあ1月31日当日まで分からないと思いますので、当日のお楽しみという事で待っておきますわ。

 

f:id:maounonixtuki1111:20210123180827p:plain

続いては今開催されています復刻イベントの途中経過なのですけど・・・ご覧の通り既に最後のpt報酬である300万をもう超えましたわ。

 

今回はディライブガチャ2枚確定でpt倍率は2.5倍で進める事が出来ましたので・・・こうなるとあっさり達成出来てしまいますわ。

・・・一切編成出来ない時とはかなりの落差を感じてしまいますわね、ディライブガチャの方も10周目超えていますし・・・15周は余裕で回せそうですわ。

 

 

 

最後に先週スクショに失敗しましたので書かなかった事なのですけど・・・、

 

 

 

f:id:maounonixtuki1111:20210123181356p:plain

ソウルバトルで最高難易度のナイトメアでオート周回しています私の編成はこんな感じですわよ。

 

これで最初主人公のスキルでATKUPを使ってその後フルオートにしますので完全なオートと聞かれますとそうでないかもですけど・・・ほぼ8ターンないし9ターン目で勝てますわ。

 

もっと練って編成してターンを短くすることが出来ると思いますけど・・・1ヵ月でボス切り替えがありますので面倒でオートで失敗なく倒せればそれでいいのですわ・・・。

 

 

きょうはこのあたりで終了しますわ。

 

 

 

それでは失礼いたしますわ・・・・・・。