魔王の日記 (ゲームの記事中心)

ゲーム関連の話題を中心に、最近はスマホゲー。

ゲームプレイ日記を中心に。

ウマ娘プリティダービー日記① 定期報告

どうもですわ、まだ完全に大丈夫とは言い切れませんけどとりあえず生存報告出来ましたわね。

完全に大丈夫なんていつまで経っても言えないのですけど、まあほとんど大丈夫と思えるぐらいまでは早く来て欲しいですわね。

 

 

 

最近ほんとメガミラクルフォースに飽きてきて仕方ないですわね、今戦力的に一番欲しいネクストパープルが引けない時点で萎え萎えですので。

今回の66連も最後ネクストブラックがまた引けたぐらいで相変わらず・・・ガチャ運というものがありませんわね私。

 

ですのでメガミラの話題が今回はほとんどありませんでしたので変わりに今密かにやり込んでいるウマ娘プリティダービーについての記事にしますわ。

ここからはゲームウマ娘と略しますのでご了承を・・・。

 

前回の記事でも触れましたわね、Twitterで#ゲームウマ娘で調べていますとあの有名な現役プロ野球選手もやってる?ぐらい人気でセールスランキングで1位取りましたし、今中々熱いゲームではないでしょうか・・・ですわ。

 

私はこのゲームウマ娘でもガチャ運はほんと悪く、まあリセマラすると長続きしない傾向ですのでリセマラせずやりましたけど・・・課金した☆3確定ガチャを除くとほんとうに出ませんわね最高レアのキャラやサポートカード。

 

またキャラとサポートのガチャ分かれているのも一見闇鍋でなく良心的に見えそうで・・・それぞれ最高レア確率は3%ですので廃課金でもしないと厳しいですわね。

 

なんせキャラは才能開花、サポカは限界突破にやたら枚数が必要ですので合計何枚必要かを考えますと・・・闇が深いですわ。

 

私は今回4000円程課金し、1回限定の☆3確定のキャラとSSR確のサポカガチャを回して・・・これ以上は次☆3確定クラスが来ないと課金する気置きませんわ流石に。

 

データ自体はスマホ1台で1つしか当然作れませんし、こうなるならリセマラすべきだったかな?、でもそれだとリセマラだけで終わりそう・・・みたいな感じ。

 

f:id:maounonixtuki1111:20210304003037p:plain

では肝心の育成の方はと言いますと、TP回復が渋すぎて自然回復だと1日3.4回程度ぐらしか出来ませんし、まあこれは早期に育成失敗したからすぐやり直すことがしにくいですのでもっと回復率増やして欲しいですえわ。

 

前回の記事にも載せましたがその時育成成功したトウカイテイオーは☆3から4に出来、その後何回か育成した後今時点では評価2位ぐらいまで行けましたわ。

 

1位は別のウマ娘でしかもあまりチーム競技場で活躍出来ない(能力値やスキル構成的に評価点1000以上下の同キャラの方が使いやすい)ですので評価が全てではないのですけどね・・・。

 

まだ続けると決めたわけではありませんけどゲームウマ娘をやっている限り、又記事にはしようかなと思いますわ。

 

 

 

きょうはこのあたりで終了しますわ。

 

一応来週も金曜日の23時59分までには投稿する事を宣言しておきますわ・・・まあ多少はメガミラの記事書けると思いますので・・・。

 

 

それでは失礼いたしますわ・・・・・・。