魔王の日記 (ゲームの記事中心)

ゲーム関連の話題を中心に、最近はスマホゲー。

ゲームプレイ日記を中心に。

メガミラクルフォース ゲームプレイ日記【57】 復刻イベントと新しく始めたアプリゲーについて

どうもですわ、なんだか今月は身体の調子が良くありませんわね。

数日前から花粉症の症状がきて辛いですし、・・・去年までは早くても3月以降でしたので・・・早いですわねぇ。

 

数か月ぶりに色々なゲーム今月はやっている感じですわね、バイオRE2しかり・・・そして2月24日からスマホでリリースしました ウマ娘プリティダービーと言うゲームも今時点では続けようかなと思いますので・・・ですわ。

 

このウマ娘はアニメ2期が放映されているみたいですけど一切見た事ありませんので・・・興味出た時に1期の方見ようかなと。

ざっくりとゲームみた感じですと、・・・競馬のは馬と騎手から成り立っていますけど本来、これが馬が女の子になりトレーナー(プレイヤー)として育てる感じ・・・ですわ。

 

これはアニメだとトレーナーの存在はどうなっているかは知りませんけどですわ、まあこの育成部分はパワプロ(パワフルプロ野球)と言うゲームのサクセスでオリジナル選手育成するモードみたいな感じな印象ですわね。

 

それで育成し終わったウマ娘は対人戦では距離(短距離・遠距離など)5枠編成してレースで対戦する感じ・・・ですわ?。

 

 

 

f:id:maounonixtuki1111:20210225204643p:plainf:id:maounonixtuki1111:20210225204530p:plain

このスクショは左が最後グットエンドまで行けた☆3キャラ指定で選べるチケットで選んだトウカイテイオーですわ。

最初のガチャで入手していた2人を以外で一番好みのキャラを選びましたわ。

最後辺りは1着で勝たないとゲームオーバー(目覚まし時計で合計3回までそのレースやり直せる)になりますのでどれだけ育成が途中上手くいっていましてもかなり運要素に左右されますわ。

 

最初の方は5着以内だったり3着以内だったり多少運に左右されても育っていれば行けるのですけど・・・、1着となりますと少し厳しい時ありますわ。

 

それで⇒のスクショはエンディングの一部ですけど、育成途中で必ず発生する福引イベントで1等の温泉旅行チケットが当たらないとみれなさそうですわね。

・・・ちなみに今まで最高3等のにんじん1本でしたので結構運良くないとみれないですわね。

 

課金も一応しましたし、私個人的には少し楽しかったですのでしばらくは続けますしまた機会があればゲームウマ娘の記事でも書きますわ・・・。

 

メガミラクルフォースの話は・・・なんだかウマ娘についての方がこの記事では多いと思いますけど・・・。

 

 

f:id:maounonixtuki1111:20210225210631p:plain

バレンタインイベント 女神のチョコに愛を込めてが今日25日のめんてで終了しましたわね。

 

ちなみにイベントアイテム交換はもうキャラのレベルUPやらスキルレベルUP系は必要ないですので、G1万と交換していますわ・・・ただリンクオーブ大だけは何故か不足していますので交換しましたけど・・・ですわ。

 

 

 

f:id:maounonixtuki1111:20210225210918p:plain

代わりに始まりました復刻イベントは私が待ちに待っていましたベルシーが登場するイベントですわね。

 

 

 

f:id:maounonixtuki1111:20210107132559p:plain

このリンクカードがようやく量産出来ますからね、とりあえず2枚は至急レベルも80に近づけて早く装備したい所ですわ。

 

ですので少しゲームに関しては忙しくなりますわ・・・。

 

 

きょうはこのあたりで終了しますわ。

 

 

・・・なんだか最近嫌な予感がしますけど・・・怖いですわね。

念のために来週は遅くとも3月5日金曜日の日付が変わるまでに必ずなにかしらの記事を投稿するとここで言って置きますわ。

私は基本その日に書いてその日に予約投稿していますので、なにか起きたら投稿出来ませんし・・・ここ最近は不定期でしたけど・・・来週だけは宣言しておきますのでお願いしますわね・・・。

 

 

それでは失礼いたしますわ・・・・・・。