魔王の日記 (ゲームの記事中心)

ゲーム関連の話題を中心に、最近はスマホゲー。

ゲームプレイ日記を中心に。

メガミラクルフォース ゲームプレイ日記【62】

どうもですわ、前回ドラクエ11Sの記事を投稿しましたのでメガミラの記事は投稿せず・・・といいますかそこまで話題があまり・・・ですし。

 

まずはその先週の3月15日で終了した闘技大会の結果ですけど・・・、

 

 

 

f:id:maounonixtuki1111:20210422094314p:plain

22位と結構頑張りましたわね、まあ最後になりそうですジェムも溶かしましたし。

ただやはり最後という事で全体的に前回までと比べてもptの伸び率凄かったですわね。

私がこの順位で10万迄は届いていませんけど、1位の方とか170万あったのをはっきり見ましたわ。

・・・流石にそれはジェムの量も時間の掛け方もとんでもなさそうですわね。

 

ただサービス終了するゲームですので、参加人数は当然の事ながら減っているのは感じましたわ。

 

そしてその15日のメンテ後から、期間はサービス終了まで開催され続ける真・マジェコンヌの迎撃イベント(レイドイベント)の途中経過ですけど。

 

 

 

f:id:maounonixtuki1111:20210422095141p:plain

 

今日迄で個人累計ダメージは6481377とまずまず伸びましたわね、もうアリーナ編成はあまり気にしなくてもと思いましたので今持ってる手持ちで少し考えて編成しましたけど・・・大きく上振れても31万程しか与えられませんでしたわ。

 

これでも十分だと思いますけど、もっと行く方は40万も与えられるみたいですし・・・奥が深いですわねこれはこれで。

 

今日のメンテでは全体の累計ダメージ報酬が追加されますし、個人の累計ダメージ報酬も大量に用意されていますので最後気持ちよく終わりを迎えたいですしまったり頑張ろうと思いますわ。

 

次はガチャの話ですけど、新たに追加された限定キャラ全て登場かつ11連が1日1回無料、さらにレイドバトルで11連チケが結構入手可能さらにソウルバトルの交換景のガチャチケは交換可能枚数が無制限になり既に600枚以上は使用・・・これでもかとガチャ回しましたけど・・・。

 

f:id:maounonixtuki1111:20210422100051p:plain

この時が一番☆3キャラでて未所持だったのも入手、一見いい感じだと思います???。

ところが私にとっては最後の最後まで凶悪なガチャだったと思いますわね、・・・なんせ欲しいキャラが一切引けませんもの。

 

今回で言うならネクストパープルかヨーコ(カオス)ですわね、逆にこの2キャラ以外の未所持キャラがどんどん出る始末ですし・・・これはかなりイラっとくるんですのよ。

 

私の引くガチャにはネクストパープルなどは1枚もないのでは?、と本気で思うぐらい見事にすり抜けすぎですわ!。

 

ですのでガチャだけは最後まですっきりせずに終わりそうですわ、やはり最初私も気づきませんでしたけどピックアップ詐欺した運営ですしこの部分に関しては常に何か騙されてるのではないかと疑いの目ありますし。

 

 

 

次は少し別のゲームの話を・・・、とは言いましてもそこまで話す事ないのですけど。

 

先週の記事の後ウイイレ(競馬)のゲーム発売されてから届きましたのでやりましたけど・・・2時間ほどで辞めて売りましたわ。

 

・・・ゲーム自体クソゲーだとかは思いませんけど、・・・競馬にかんして私は初心者でなくとも初級者ぐらい未知な部分は多いのでして・・・初心者辺りには全然優しくないといいますか難易度EASYにしても確か皐月賞の5着以内に入着するミッションが達成できないのはちょっとどうかと思いましたわ。

 

ゲームは楽しくやる事が大切ですので、・・・私みたいな競馬に関しては初級者にはEASYorNORMALで一度ある程度簡単に楽しんでもらってからHARDでは難しくて歯ごたえのある挑戦を・・・的な風だったら良かったのですけど・・・。

 

そもそもこのゲームの競馬部分が運ゲー感強いのもありましたので、私には馴染まなかったというだけですわ。

 

 

最後にスマホドラゴンクエストⅢをやり始めて裏ボスを倒し終わった事について、

 

 

 

          f:id:maounonixtuki1111:20210422101840p:plain

ドラクエ3自体は昔やった記憶ありましたけど裏ボスは記憶がありませんでので無かったか見つけてないかどちらかですけど、・・・この最後のしんりゅう戦で初めて100%全滅すると分かってレベル上げ少ししてからようやく倒せましたわ。

 

過去に全滅しそうな時はありましたけど、ぎりぎりで切り抜けていますのでまあ・・・特に序盤ロマリアから知らずにイシス方面のルート行こうとして・・・途中3人戦闘不能になり最後の一人の逃げるのが失敗したら全滅してたと言う・・・。

 

 

 

きょうはこのあたりで終了しますわ。

 

 

それでは失礼いたしますわ・・・・・・。