魔王の日記 (ゲームの記事中心)

ゲーム関連の話題を中心に、最近はスマホゲー。

ゲームプレイ日記を中心に。

影廊-Shadow Corridor 骸流しの渓谷RTA(YouTube動画有)

どうもですわ、今回は久しぶりにYouTubeに動画投稿しましたのでその事についてだけ少し記事にしますわね。

 

まま久しぶり・・・1年以上は前回創の軌跡の動画投稿以来ですわ。

最近は結構影廊も各ステージを回っていまして、その際はクリアタイム更新出来ないかなと思ってやったりしてますけど回廊系のステージは運要素が多きすぎますので中々上手く行きませんわ。

 

その点では今回の骸流しの渓谷は固定ステージですので逆に短縮出来るタイムの幅は狭いですけど・・・ちょっとした裏ルートを使うと後は細かなミスをどれだけ少なくするかになってきますわね。

 

今回骸流しの渓谷の難易度挑戦者で、クリアタイム12:28:69を記録出来ましたわね。

 

 


www.youtube.com

 

この動画ですわね。

動画の概要的な所にも少し書いてありますけど、最大の難所でかなりの時間短縮に繋がるルートは3:11から見てもらえればいいですわね。

少し注意点としましては、最低でも達成の証で厚手の長靴の装備は必須でして、また通常ルートですと動画のサムネから先に行くためには泣き女を誘導してレバーを下げて水流を止める必要がありますけどこの際は水流を止めない事が絶対条件ですわ。

 

f:id:maounonixtuki1111:20210929102621p:plain

サムネの箇所でスクショしてますので見やすいですし貼って置きますわ。

 

止めてしまいますと裏技的なルートにそもそも行けなくなってしまいますので、後動画の中の落下するのは壁に移動しながらしゃがむのを何度か繰り返したりした方が良いですわね。

それでも中々落下してくれない事もありますのでその際は諦めてやり直すしかありませんわね。

ちなみにねじり鉢巻きでも水流は強引に突破出来ますけどその後落下ダメージがかなりありますので鉢巻きだと死んでしまいますわ。

 

その後動画・・・今見返しても懐中電灯途中まで付けずにやっていましたのでかなり見えにくくて申し訳ないですわ。

PS4版ですので灯りなくてもそれなりに見えるのですわ・・・、このルートですと鍵2個持ったまま進めますので憎悪1回目と2回目は鍵取る為の回り道をカット出来ますのでかなりの短縮に繋がるのですわ。

 

・・・正直今回ミス結構多かったですのでまだ短くしようと思えば出来そうですけど、明日発売の黎の軌跡をやり始めたらしばらく影廊もやらなくなる可能性大ですのでまあこの辺りで良いかなと。

 

今回はこの辺りで終了しますわ。

 

 

それでは失礼いたしますわ・・・・・・。