魔王の日記 (ゲームの記事中心)

ゲーム関連の話題を中心に、最近はスマホゲー。

ゲームプレイ日記を中心に。

初音ミクPD FT ハイスコア更新日記 2021-09-23(三國志14PKの話なども有)

どうもですわ、今回は初音ミクPD FTの話になりますわ。

その前にそれ以外について少し・・・、少し前にYouTubeで先月に放送されていました黎の軌跡の実機プレイ公開のを見ましたわ。

 

先月に放送されていたのは知っていましたけど他の事に時間を割いていましたので。

 

今までの軌跡シリーズとは違う部分があるのは少しどうなるのかなと心配でしたけど、見る感じアクション要素が追加されたとはいえ従来のコマンドバトルと任意で切り替えが出来るみたいでしすし、他にも色々面白そうではありましたので・・・早くやりたいと思いしたので良かったですわ。

 

 

 

スマホドラクエⅢの勇者1人旅はいのちのきのみ集め暇なときにコツコツと集めてはいますわね。

暇なときにや隙間時間にですので集め終わるまでかなり時間掛かりそうですわ。

サンプルとして、盗賊4人全員LV30以上で1/64確率のスカイドラゴンが生息するジパングの近くで30分で6個ぐらいですので・・・まだまだ先は長そうですわ。

 

ですので今はPS4三國志14PKや影廊なども普通にやってますわね。

ちなみに私的には三國志14PKの難易度で一番良いのは超級だと思いますわ。

上級だと他勢力のAIが一部勢力以外普通に物資不足になりがちで戦いも超級以上にあるAI専用の隣接地域効果バフがないので弱いですし、極級は14の要素である戦法の任意発動が封印の上兵士募集デバフなどあり時間掛かり過ぎるので短時間だけやるのならともかく長時間プレイはしんどいですわ。

超級はその点AI専用のバフで戦いも歯ごたえありますし、戦法任意発動出来る州牧以上までいければ戦いやすくはなりますし、募兵デバフがないのもストレスありませんし、超級以上ではAI勢力は物資収入約2倍はむしろ物資不足がほぼしなくなったのは良いですし・・・ですわ。

 

しいて極級の良さを上げるとすれば・・・まあ時間掛かっても歯ごたえ求めるのでしたら有ですし、デモプレイというAI同士の戦いを見るならむしろ極級の方がいいですわ。

 

上級までだと一部勢力は一切他勢力攻めない・超級でも滅多に攻めない・・・これがまあありますので極級だとそうゆう勢力も攻めてきますし・・・。

 

かくゆう私も最近はデモプレイみる事前提に少し極級で遊んでいることは多いですわ。

極級で天下統一までやったのは新勢力作ってプレイした2回程しかありませんので。

 

 

・・・なんだか三國志14PKの話の方が長い気がしますけど初音ミクPD FTの話に移りたいと思いますわ・・・。

 

f:id:maounonixtuki1111:20210923114941j:plain

といっても2曲しかないのですけど、最初はグリーンライツ・セレナーデ、EXTREMEで☆8.5の曲ですわね。

達成率を5%程更新出来ましてGからE評価に出来ましたわ、この時は結構ホールドは難しいと思った箇所は捨てましたので最初から523コンボまで失敗しなかった事が良かったですわね。

 

 

 

f:id:maounonixtuki1111:20210923115620j:plain

2曲目は、ルカルカ☆ナイトフィーバー EXTRA EXTREMEで☆9の曲になりますわ。

 

これはCからG評価に更新出来ましたわね、この曲はEXTREMEの方で1SAFEのパーフェクト未遂が記憶にありますので結構色々感慨深い曲なのですわ。

 

 

 

きょうはこのあたりで終了しますわ。

 

 

それでは失礼いたしますわ・・・・・・。