魔王の日記 (ゲームの記事中心)

ゲーム関連の話題を中心に、最近はスマホゲー。

ゲームプレイ日記を中心に。

ゲームプレイ日記 2021-7-1

どうもですわ、約3週間ぐらい投稿間隔あいてしまいましたわね・・・。

 

最近は少し時間がなかったり体調崩したりと色々ありましたけど、やはり一番はメガミラクルフォースの様に定期投稿したいと思えるゲームがないという事ですわね。

 

アプリゲームもやりたいゲームがなく、PS4のゲームも・・・実はこの前パワプロ2020-2021を新品で買ってやりましたけど・・・1日で売りましたので最近は三國志14pkとか初音ミクPDFTとかしかしていませんわねぇ。

 

パワプロの件は勿体なかったとは思いますけど・・・、前回の記事で私が最近注目している小説が野球物でして野球ゲームに少し関心があったので結構前から迷っていましたのよ。

 

・・・ですのでせめて中古買えば良かったと後悔していますけど、もししばらくパワプロやろうと思った際ディスクが中古なのはなんとなく嫌でしたので・・・。

 

 

ですので最近はYouTubeで気になる動画を見たり、久しぶりに初音ミクPDFTを1時間以上続けてプレイしたりしていますわね。

 

流石に熱中してた頃にやり込んで出来る限りハイスコア更新していましたので・・・今プレイしても普通にハイスコア迄は行きませんわ、でもやっぱり楽しい事は事実ですのでこれからも時々はしますけど。

 

前回・・・と言いましてもかなり前ですけど追加された曲の2曲のEASYとNORMALまだ未プレイでしたので片づけましたけど・・・。

 

 

 

f:id:maounonixtuki1111:20210701140902j:plain

こんな感じで余裕でパーフェクト取れましたわね、まあNORMALは初見でもHARDやEXTREMEはプレイしてクリアしていますので当然と言えば当然ですけど。

 

ただパーフェクト逃してしまうのだけは気を付けてドキドキしながらしてましたわ。

 

この曲はFINEの数少なめに抑えれましたけど、他の曲ではやっぱり感覚がイマイチなのか少し多めに出してしまいますわね・・。

 

 

1時間以上プレイした翌日は見事に筋肉痛になってしまいましたのはご愛敬???。

基本EXTREMEの未クリアの曲とか(☆難易度9.5~10)を連続でやりましたので・・・まあ厳しいのですわ流石に。

 

 

三國志14pkの話題もちらっと、ここ最近はシナリオ設定や勢力など可能な範囲でアレンジ⇒シチュエーション整える為に少しだけプレイ⇒デモプレイがほとんどですわ。

 

少し前に初めて放置していた編集機能未使用のシナリオはなんとかコツコツやって天下統一までいけましたけど・・・そこまでやるのは中々しんどいですのでもう。

 

 

 

f:id:maounonixtuki1111:20210701141729j:plain

一例で言いますとこのスクショの時とかはかなり下準備に時間掛けましたわ。

単純に長安をほぼ石壁で囲って投石台配置してその後デモプレイでどこまで大勢力に対して粘れるか見る・・・だったりですわ。

 

この時完全に防いでしまいますとデモプレイ時AIが普通に壊してしまいますので1つ2つ開けておく事は必要ですけどね。

 

 

 

きょうはこのあたりで終了しますわ。

 

それでは失礼いたしますわ・・・・・・。