魔王の日記 (ゲームの記事中心)

ゲーム関連の話題を中心に、最近はスマホゲー。

ゲームプレイ日記を中心に。

初音ミクProject DIVA Future Toneについてですわ。

では昨日の続きですわね。

 

初音ミクとは、ですが、カンタンに言えばVOCALOID(ボーカロイド)ですわね。

 

ボーカロイドとは、ヤマハが開発した音声合成技術及びその応用製品ですわ。

 

ボーカロイド自体の開発が開始されたのは2000年から見たいですわね・・・。

 

初音ミクのゲームが発売されたのは2007年8月31日ですわ。

まあ私はこの当時全く知りませんでしたですが・・・、初めて買ったのがPS4初音ミクProject DIVA Future Toneですから、2016年9月ぐらいでしたので、それまで初音ミクという名は知っていてもそれ以外はほどんど知らなかったくらいですわ。

 

・・・ですが、私は一度プレイしてみて面白かったですので、今もなおやり続けてますわね。

 

f:id:maounonixtuki1111:20180404165333j:plain

 

これはとある曲のスクショですわね、これはリズムゲームをプレイしていた訳ではなく、PVを見ていたのですわ・・・。

 

リズムゲーム中にスクショするのは難しいですわね・・・。

 

やっていない初音ミクシリーズのゲームはわかりませんが、今回は初音ミクProject DIVA Future Toneの事ですね・・・。

 

とはいえどう書いたらいいか分かりませんので、まあ私なりに語るとしますわ。

 

音ゲーですわね、音楽に合わせてボタンを入力してスコアを出す・・・ですわね。

 

基本的に難易度は  EASY ⇒NORMAL ⇒HARD ⇒EXTREME

この4種類でして、一部曲にEX EXTREMEがありますわ。

 

ですので、初心者から上級者までプレイできる環境なのですわ・・・。

 

私?そうですわね、私の今の腕は上級者レベルですわよ。

高難易度のパーフェクトをとれる達人レベルまではさすがにありませんですが、EXTREMEでも簡単な方ならパーフェクトもそれなりにありますしですわ・・・。

 

ですが今日のところはここまでですわ。当然次は続きを投稿しますわ・・・。

 

それでは失礼いたしますわ・・・・・・。