魔王の日記 (ゲームの記事中心)

ゲーム関連の話題を中心に、最近はスマホゲー。

ゲームプレイ日記を中心に。

初音ミクProject DIVA Future Toneについてその② ですわ。

今日も投稿出来ましたわ。・・・では昨日の続きですわね。

 

ちなみにですが初音ミクProject DIVA Future ToneはDXがありますが、違いはダウンロード版かパッケージ版かの違いですわね。

DXがパッケージ版ですね、パッケージ版の発売日は2017年の11月で、ダウンロード版が2016年6月ですから違いがありますわね。

 

それにパッケージ版には最初から曲はほとんど入っていますが、ダウンロード版は曲のパックを購入してダウンロードしないといけないですわね。

一概には言えませんが、今購入するならパッケージ版の方がお得ですわね。

ただパッケージ版でもダウンロードしないと出来ないコンテンツもありますわ・・・。

 

ちなみに私はダウンロード版のままですわ、いずれパッケージ版もと思っていますが、今は買いませんわ。

 

・・・それでは本題に入りますわ。

 

とはいえ昨日で基本的な事は話しましたので・・・、わたしのプレイ記録を語っていこうと思いますわ・・・。

 

では今の私のクリア統計を見せますわ・・・。

 

f:id:maounonixtuki1111:20180405174308j:plain

 

 

こんな感じですわ。

 

EASYとNORMALがまだ全部パーフェクトじゃないのは単にめんどくさいからまだやってないだけですわね。

 

いずれ気が向いたら自然に消化しますわね・・・。

HARDは何回かやった上でパーフェクト獲れないのが12曲ありますわ。いずれパーフェクト出したいですわね。

 

EXTREMEは一番やっていますが、まだクリアすら出来ていないのが6曲もありますわ。ふがいないですわね。

クリアできてない曲は全部☆10のばっかりですわ・・。

 

EXTREMEのEXも6曲クリア出来てないのがあります。

こちらは9.5が2曲と10が4曲未クリアですの・・・。

 

・・・そういえば説明していませんでしたが、は曲の難易度でして、

最低が☆1で最高が☆10ですわね。このことは次の投稿でもう少し詳しく話ますわ・・・。

 

今日はここまでですわね、次も引き続きこのゲームの話をしますわ・・・。

 

リサーチパネルはまだ半分も出来てませんわ、しばらくお待ちくださいな。

 

それでは失礼いたしますわ・・・・・・。