魔王の日記 (ゲームの記事中心)

ゲーム関連の話題を中心に、最近はスマホゲー。

ゲームプレイ日記を中心に。

久しぶりの初音ミクPD FTの記事

どうもですわ、・・・少し気が向きましたので、本当に久しぶりに初音ミクPD FTの記事を書きますわ。

 

・・・最近まあ初音ミクのゲームの方はほとんどやってないですわねぇ、相変わらず好きな事に変わりはありませんけど、スマホゲームの影響や、元々良くありませんでした視力がさらに悪化したりと色んな理由で激減しましたわ。

 

まあたまにやってはいるんですけどね、流石に全盛期に比べたら多少腕が落ちていますわ。

 

とりあえず今回はスクショ2枚だけ・・・、

 

 

 

f:id:maounonixtuki1111:20191107132536j:plain

まずは1枚目、初音ミクを知ってる方ならご存知の千本桜・・・そういえば☆難易度とか過去の記事なら載せていましたけど・・・忘れてしまい・・・確か6か6.5だったと思うのですけどね・・・。

 

・・・パーフェクトはまあ、これぐらいならまだまだ取れますけど、・・・FINEがとにかく多すぎですわよね、これは明らかに以前より腕が落ちてるのを実感しましたわ。

 

最も良い達成率が105.70ぐらいはありましたけど、流石に少し私自身でもわかりにくい差ではありましたので、次は難易度EXTREMEの方をプレイしてみた結果・・・。

 

 

 

f:id:maounonixtuki1111:20191107133025j:plain

☆難易度は8ですわね、・・・明らかに落ちてると実感が出来るミスの数ですわ。

 

一番良かった頃の腕ならミスしても達成率は90%は超えてたと思いますし、そもそもパーフェクトが後少しで出来そう・・・なぐらいでしたのでその頃は。

 

・・・まあですけどそこまで極端に悪くなっていない事は安心しましたわ。

流石に今まで積み上げてきた物が無くなるわけではありませんしね、ニンテンドースイッチで新作の初音ミク音ゲーが発売されますけど、色々ありましてスイッチは買えそうにありませんわ。

 

ですけどこのPDFTの方に有償でスイッチの方で登場する曲自体ダウンロードして遊べるみたいですので、その時は一時的に初音ミクの記事が続くと思いますのでこうご期待・・・ですわ!。

 

 

今回はこの辺りで終了しますわ。

 

 

 

それでは失礼いたしますわ・・・・・・。