魔王の日記 (ゲームの記事中心)

ゲーム関連の話題を中心に、最近はスマホゲー。

ゲームプレイ日記を中心に。

ゲーム考察?、 バンドリ〔ガールズバンドパーティー〕①

どうもですわ~・・・今日は初音ミクPDではありませんわ。

 

といいますか1枚も初音ミクPDのスクショが撮れませんでしたわ、今スマホゲームの方をかなりやっていますので・・・ですわ。

 

それで、以前に言っていたバンドリ、ガールズバンドパーティーのスクショが撮れましたので、今回の記事はバンドリの記事になりますわ。

 

バンドリをやり始めてまだ2週間も経っていませんけど・・・難しいですわねやはり。

 

数日前なんとか簡単なレベルのEXTREMEをギリギリクリア出来ましたわ。

 

そのスクショがこれですわ、

 

 

f:id:maounonixtuki1111:20190405151049p:plain

 

本当にギリギリでしたわよ、基本的にバンドリのリズムゲームのライフは1000、判定は5段階ありますが、BAD・MISSだとライフが減ってしまいますわ。

 

なにより、初音ミクPD FTと違うのはライフが回復しないことですわ!。

 

いえ、回復自体は選択しているメンバー、上記のスクショでメンバーEXPの横に写っているキャラのスキルに回復スキルがあれば少し回復出来ますわ。

 

ですけど初音ミクPDの様にCOOLやFINEで押せれば少しづつ回復したりはしませんので、ミスできる回数はかなり少ないですわね。

 

初音ミクのとは違って、基本最後まで出来ればクリア扱いになりますわ、違いはキャラの能力やスキルでのスコアUPによる評価の違いだけですわ。

 

ちなみにBADで50、MISSで100ライフが減ったと思いますので、もし回復スキル無しでMISSを10回してしまうとその時点でゲームオーバーですわね。

 

ちなみにこのゲームは、スター・・・これはガチャ回すときに使用する有償と無償があるアイテム、を使えばゲームオーバーなった時点から再開出来るのですけど・・・私は使用したくないですわ。

 

ガチャにそもそも使いたいですし、そんなんでクリアしてもまあ嬉しくありませんからね。

 

・・・けど実は1回だけ使ってしまったりしましたけど・・・、HARDがクリア出来ない開始間もない時だったので思わずといった感じですわね。

 

もう使用する気はありませんが、・・・まあこれは機能としてあるので別にいいとは思いますわ。

 

それで、次がHARDで初パーフェクト取れた曲のスクショですわ!。

 

 

f:id:maounonixtuki1111:20190405152432p:plain

 

初音ミクのゲームやってる方にはおなじみ?、のメランコリックですわ。

カバー曲で初音ミクの曲がいくつかありますので、気になりましたら1度やって見てもいいかもですわね、・・・私もこれがありましたから続けているわけですし。

 

それでこれは少し考え中なのですが、・・・1回プレイしてるとこ録画してYouTubeに上げてみたいなー、と思っていますわ。

 

さすがに実況者みたいな編集は出来ない、というか方法がわかりませんので、スマホでそのまま録画したのをと考えていますわ。

 

 

 

 

 

 

では今日はこの辺りで終了しますわ。

 

動画投稿はともかく実況者はあまり考えていませんけど、まあ声があるのなら一考しますので~・・・それでは失礼いたしますわ・・・・・・。