魔王の日記 (ゲームの記事中心)

ゲーム関連の話題を中心に、最近はスマホゲー。

ゲームプレイ日記を中心に。

初音ミクPD FT  ハイスコア更新記録S EX⑲

どうもですわ、・・・1か月前と比べると少しだけ音ゲーの腕が上がったと実感していますわ。

 

・・・前回の記事で、EXTREMEでTOP10にランクインしたのもありますし、達成率も結構更新出来ていますしですわ・・・。

 

まあここしばらく継続的にやっていますので、必然的に腕は日々上達していくだけなのですけど・・・ですわ。

 

 

実は今回スクショを貼る候補が10枚もありましたわ、・・・ですけどいくら何でも多すぎますので、5枚まで減らしましたわ。

 

・・・今回は5枚の内3枚が初パーフェクトのスクショですわね・・・ではまず1枚目のスクショですわ。

 

 

f:id:maounonixtuki1111:20180831161028j:plain

 

☆難易度は7.5ですわね、・・・HARDですけどこの曲は難しいのですわ。

・・・この曲のEXTREMEはクリアどころか完奏すら出来ませんし・・・。

 

HARDも今までパーフェクト取れなかったのですけど、今回ようやく出来ましたわ。

 

・・・ただやっぱりFINEが多すぎですわね、3連打がやはり早くて難しいですわ。

 

・・・昨日と今日で未パーフェクトだったHARD曲を3つもパーフェクト取れましたわ。

これでHARDでパーフェクトじゃないのは後2曲ですわよ、・・・クリア統計もしばらく投稿していませんので、次回の記事はクリア統計の記事を投稿しようと思っていますわ。

 

続いて2曲目のスクショですわ、

 

 

f:id:maounonixtuki1111:20180831161623j:plain

 

☆難易度は8ですわ、達成率はまだまだですけど、初めてこの曲のEXTREMEでパーフェクト取れましたわ!。

 

・・・ホールドポイントも出来なかったのが多いですしね、無理をすればミスしてしまいますし、とにかくミスしない事優先でやりましたわね・・・。

 

連打も多い上、交互連打も結構ありますので慣れるのは苦労しましたわ・・・。

 

 

 

では3枚目のスクショを貼りますわ、

 

 

f:id:maounonixtuki1111:20180831162059j:plain

 

☆難易度は8ですわね、・・・達成率が100%を超えなかった事が少し悔しいですわ。

 

とはいえこの曲のEX EXTREMEでは初パーフェクト取れましたので良かったですわ。

 

・・・とにかくこの曲は連打がしんどいですわ、何十回か集中して繰り返してやりましたので、終わった後は肩と腕が痛かったですわ・・・。

 

 

残り2枚はスコアタのスクショですわね、それでは4枚目ですわ。

 

 

f:id:maounonixtuki1111:20180831162550j:plain

 

☆難易度は7ですわね、・・・この曲はスコアタといってもHOLDの切り替えだけみたいですので、後は以下にFINEを抑えてCOOLを量産出来るかになりましたわ。

 

この曲の難関は後半にある3連打×4の箇所と中盤に入る時にある弱連打ぐらいですわね。

 

 

この2か所さえ出来れば後はそこまで難しくはありませんわよ。

 

 

最後に5枚目のスクショを貼りますわ、

 

 

f:id:maounonixtuki1111:20180831163042j:plain

 

☆難易度は7.5ですわね、これもEXTREMEと同じくHOLDの切り替えのみですわね・・・。

 

 

EXTREMEよりも多少難しくなっていますけど、基本的なリズムはたいして変わらないのでEXTREMEが出来れば問題ありませんわ。

 

 

今日はこの辺りで終了しますわ。

 

 

それでは失礼いたしますわ・・・・・・。