魔王の日記 (ゲームの記事中心)

ゲーム関連の話題を中心に、最近はスマホゲー。

ゲームプレイ日記を中心に。

初音ミクPD FT  今日の1枚⑦

どうもですわ、昨日よりは体調マシですわ・・・。

 

今日はHARD以上を中心にハイスコアを更新多数ありましたわね。

オンラインランキングも大幅に上がった曲もあって有意義な1日でしたわよ。

 

・・・今日の1枚は、そんな多数更新した中でこれが一番難しい曲ですわ・・・、

 

 

f:id:maounonixtuki1111:20180524134354j:plain

 

 

EX EXTREMEで☆難易度は8ですわね・・・。

 

・・・ずっと達成率94%台ばっかりでしたけど、今回ようやく95%超えてE評価を取れましたわ。

 

この曲のこの難易度のはミスしやすい箇所は間奏と最後の譜面ですわね。

 

スライドがありますので、ボタン対応は変えにくいですわ。

私は上記のスクショの時は変えずにやりましたですわね・・・。

 

 

この曲のEXTREMEも☆難易度は8ですけど、パーフェクトを狙うと仮定したらですわ・・・、どう考えてもEXTREMEの方が出来そうですわね。

 

EX EXTREMEは今の所は出来そうにありませんですわ・・・。

 

私は専用コントローラーをもっていませんので、全てPS4のコントローラーでやっていますですわ・・・。

 

気になったのですけど、PS4のコントローラーで☆10の曲とかクリアどころかパーフェクト取れる方はどんな感じですわ?、YouTubeではアーケード版のパーフェクト動画はありますけどPS4版のは中々ありませんわね・・・。

 

ぜひコツとかを聞いてみたいものですわね、私はまだまだ上達したいと思っていますので・・・。

・・・いずれ初音ミクの激唱のEXTREMEはクリアしたいですわ・・・。

 

専用コントローラーを使えばどうなるのか試してみたくはありますけど、・・・値段が高いので買えませんわ・・・。

 

 

ここからはF2の話になりますけど、1つ☆8のEXTREMEの曲をパーフェクト取れた所ですわね。

 

エディット曲の制作ですけど、少しずつやっていますわ。

当然私はほぼ譜面のみしか出来ませんけどですわ、PVは少しやるかも程度ですわね・・・。

 

 

今日はこの辺りで終了しますわ。

 

 

それでは失礼いたしますわ・・・・・・。